2017年7月18日

ゲーム・オブ・スローンズ狂騒曲

昨日の午前10時半過ぎのこと。

風邪で仕事を休み寝ている夫のために、病人用スープを作っておりましたら、寝ているはずの夫が起きて来て、絵を描いていた息子に何やら言っているのが聞こえました。

二人は居間のソファに並んで座り、何か話し合いが持たれるのかと思っておりますと、娘もやって来て、居間のスクリーンを全部おろして真っ暗にしたの!

「どうしたの? 何ごと?」
「お母さん、今日はゲーム・オブ・スローンズの最新エピソードが見られるんだよ」

ああ、そうだったか。カレンダーにも「Winter is Here」と書かれておりました。(お母さんには意味不明!)

私だってね、「ゲーム・オブ・スローンズ」というTVドラマシリーズのことは知っているんですよ。ただ、見たことはないんです。

三人の気合の入り様は真剣で、キッチンからの雑音をシャットアウトするためにドアも全部閉めてしまいました。真っ暗な居間の中で、何が起きているのか私には知る由もなく。

と思っていると、息子が出てきた。

続いて、娘も出てきた。

「つながらない!つながらない!」

「アップルTVでは見られないんだよー!」
「ブロックしてる! ちくしょー!」(Bastard ! と毒づく夫!)

「プレイステーション、プレイステーション!」

居間から出てきた三人はドタドタと息子がいつも絵を描いている部屋へ走る!(夫は風邪で仕事をお休み中!)

そして、息子所有のゲーム機プレイステーションとやらで「ゲーム・オブ・スローンズ」の最新エピソード視聴に必死の努力をしている模様。

頑張っているのは息子。

その横で風邪を引いているから厚着をしてガウンまで着込み靴下も履いてマスクをして貧乏ゆすりをしている夫と、毛布にくるまりひたすらTVの画面を見つめる娘。

「あっ、つながった!」
「やった!サンキュー、カイ(息子の名前)!」

居間と同様にスクリーンを全部閉めて真っ暗にしたその部屋で、三人の目はTVの画面に釘付けとなったのでした。

ゲーム機プレイステーションを使ってどうやって視聴したのか知りませんけどね、オーストラリアの配信サービス Foxtel は、オーストラリア中から一斉にアクセスが集中してダウンしちゃったそうですよ。

「ゲーム・オブ・スローンズ」視聴のために、学校や会社のズル休みも発生した模様。

それほどの大イベントなのか「ゲーム・オブ・スローンズ」って!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿