2017年7月21日

2回目の治療代900ドル

これまでたびたび話題にしていた上前歯の歯根感染の問題ですが、膿瘍が繰り返し発生するため、高額な治療費をどうやって払うか見通しも立たない中、治療を受けると決めたわけです。

で、先月1回目の治療を受けましたが(これがナント1800ドルもかかった! )、6週間がたちましたので次の治療のため再び行ってきました。

治療と言っても、本日は、クリーニングをして歯根感染の治療をしてもらった歯根管をセメントで埋めて終了のはずだったのに。

問題の前歯2本のうち、歯根に膿瘍ができない方はもう大丈夫ということでセメントで埋めたのですが、膿瘍が繰り返している方は再び感染して膿瘍が出来ていたんです。

よって、歯根管をさらに掘って、もっと深くまでクリーニングして、さらに薬を注入してから、仮の歯冠を付けてもらいました。再び6週間様子を見て、感染が起きなければ歯根管をセメントで埋めて治療は終了。再び感染が起きるようだと、もう歯茎を切って歯根を取り除く手術しかない!

診療台に寝転んで口を開け続けること1時間!
前回は1時間半かかったけど、1時間も長かった。

今日の治療費900ドルを含めると、この度の歯根感染問題で、これまでにかかった治療費は合計2995ドルであります。

これから一体どれくらい費用がかかるのか…。(泣)

保険は利かないのよ〜!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿