2016年9月11日

DIY丸刈りヘア

うちの夫は、ある日突然自分で頭を丸刈りにすることがよくあります。

似合わないし、丸刈り頭は私の好みではないので、散髪屋さんにやってもらってくれと頼むんですけど、「こっちのほうが安いよ」と言うのです。

そりゃあ安いだろうけど、とっくにバリカン代の元は取れているだろうけど、でも丸刈りはねえ、しかも1分刈りは…。

以前ある電動工具会社のテクニカルセールス職についていた頃は、見た目も大事ということで散髪屋に行っていました。でも今年の前半「うつ」で具合が悪かったのと散髪屋に行くお金もなかったということで、最近はもっぱらDIYでやっているんです。

「トレイディー(Tradie)達には大人気よ、このヘアスタイル!」

トレイディーというのは技術労働者の皆さんのことで、大工さん、配管工さん、レンガを積む職人さん、電気工さん、自動車の修理屋さんなど、うちの夫が仕事柄毎日会っている方々のことです。

昨日の朝、ふと気が付くと2階のバスルームからバリカンの音がするので「ああ、また丸刈りにしてるな...」とがっかりしておりましたら、しばらくして下に下りてきました。

「あら、どうしたの?」
「ヘアカット!」
「そりゃ見れば分かるんだけど、失敗しちゃったの?」
「失敗?どこが?」
「いやあ、そのう、所々にね、ハゲができちゃってるんじゃないの?」
「ああそれはねえ、ハゲじゃないんです、触ってみて!」

夫は、私の目の前に頭を出して言いました。「白髪のかたまりです!」

触ってみると、確かにハゲに見える個所にもびっしりと毛が生えているんですが、地肌しか見えない。よく見ると、白い毛がまだら模様のように所々かたまりになって生えており、それらの部分がハゲに見えているのです。

夫は、所々がハゲているように見えるのが少し気になる様子。

「剃った方がいいかなあ?」

剃るう?

いやいや、それでいいです!
剃らないほうがいいです!

現在、夫の頭は、市川海老蔵さんヘアを茶色とハゲのまだら模様にした状態です。あんな頭じゃあ、私ならとても外に出られないけどな...。

早く伸びるといいですね。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿