2016年9月27日

電気が落ちるんです

悪夢、再びです。

電気がまた落ちるようになっています。ブレーカーが落ちるというんでしょうか、セイフティースイッチというやつがですね、落ちるのです。

以前にもこのようなことがありました。

セイフティースイッチを上げてもまたすぐに落ちてしまうので、「どこかで漏電しているのか」「使用している電気製品の中に問題を起こしているのがあるのか」「パワースイッチ(壁のコンセントのスイッチ)に不具合が起きているのがあるか」と、シロウトなりに色々考えて対策を試みても解決せず。

結局、電気工事の方に修理を依頼したものの、その方も問題を見つけるだけでも大変な苦労でした。長時間調べ続け、問題があるかもしれない(微妙なんです)コンセントの修理をした後も問題は続きまして、調べに調べて、どうやら家から遠く離れたゲート(電動式で鉄のゲートが動くやつ)のところの接続に問題があるらしいと分かったのでした。

それ以来ゲートは使っていません。開けっ放しです。

そして今回、ゲートはもちろん元のスイッチを下ろしたままですから関係ないはずなんですけど、どうして落ちるんだろ?

ただ今、いつ落ちるか心配しながらこの記事を書いています。

どうも誰かがキッチンでケトルあるいはトースターを使っている時に落ちるような気がするのだけど、どうなんだろ?

電気が落ちるとコンピューターが使えないのはもちろんだけど、WiFiが使えないのでインターネットがダメ!キッチンはほぼ総ダウン!(ガスコンロがあって良かった。)ヒーターは使えなくなるけど、我が家には暖炉があるから薪をくべてなんとかなる。

停電の時とかね、こういう問題が起きる度に、我々がどれだけ電気に頼って暮らしているか思い知らされます。

問題解決のためには、問題が何なのかを見つけなくてはなりません。

それが問題!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿