2016年9月18日

学校が休みになると風邪をひく

遠足や旅行や発表会などの特別なイベントや学校の休みが近づくと、必ず病気になるのがうちの娘です。

どうしてなの!

夫は、先日テレビでそれを科学的に説明する番組を見たと言います。学校の休みが近づくと風邪を引くのは、身体がリラックスするからだそうですが、身体がリラックスするとどうして風邪を引くのですか?

イベントが近づくと病気(胃腸炎とか)になるのはなぜですか?

困ったもんだわ!

娘のサチは、昨日は朝から身なりを整えハイヒールを履いて月曜日に実施される英語の模擬試験に備えて勉強していたのですが、お昼前から鼻水がひどくて鼻をかむようになり、「花粉症かなあ」などと言っていたら夕方頃にはすっかり病気でした。

とにかく温かくして、体があたたまるスープを食べさせました。

それなのに、いつものように夕食後にシャワーをあびている音がするじゃないですか。

バカモノ!

一応髪の毛はドライヤーで乾かし(この間くしゃみ連発!)、その後寝室から布団をわざわざ居間に持って下りて、ソファで布団にくるまって、鼻をかみながら勉強していました。

風邪がひどくなりませんように!

月曜日の試験が本番じゃあなくてよかったです。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿