2022年1月8日

トラックを売るそうです

うちの夫が「トラックを売る」と言いました。

しかし、いかんせん何をするにも時間がかかる人ですから、実際に売るのはいつになるのか予想もできませんけど、少なくとも乗りもしないトラックの税金や保険料を払い続ける気は無いようです。

勤めている店舗のスタッフに自動車が大好きで整備のことや自動車関係ツールに詳しい人がいるそうです。

「今度うちに来てトラックの整備をして掃除をしてくれたら晩ご飯をご馳走するって言ったら『ホントお!』って喜んでたよ」
「晩ご飯をご馳走するってどういうこと?」
「え?」
「料理をするのは私でしょ?勝手にそういうことを決めないでよね」
「僕にトラックを売って欲しくないんですか?」
「(ここでブチギレ!)トラックを売るのになんで私が店のスタッフにご馳走を作らないといけないのよ!」

私に相談なく人を食事に呼ぶなって何度も言ってるでしょ!

昨日の朝、夫をツールショップに送っていく車の中で、このような会話が交わされまして、しばらく沈黙となりました。

最近は分かってくれていると思っていたんですけど、すぐに忘れてしまうようです。

勝手に人を食事に呼ぶなということはですね、人を食事に呼んではいけないということではないんですよ。私に相談して私の同意を得てから呼べということなんです。

もうね、お呼びしたお客さんが手土産持参でいらっしゃっても私はお料理を拒否して部屋から出て来ないとか、そういうことはしたくないんですから。

いらっしゃる方に悪くてね、無視して部屋にこもるのもツライんですよ。

娘がもう家にいませんから、私の代わりに何か作ってくれる人はいませんよ。私がお料理を拒否したらどうするつもりなんでしょうか。

それはともかく、

一応トラックは手放す気になったらしいということです。

実際に売りに出すまでには何ヶ月も、下手すれば1年以上もかかるかもしれません。


先日、我が家のBBQエリアに取り付けていたシェイドクロス(日除け布)が強風で破れて吹き飛んで、金具が窓ガラスに当たるのを防ごうとロープを重いテーブルにくくり付けておいたら風にあおられたシェイドクロスがテーブルを持ち上げたという話を書きましたけど、あの破れたシェイドクロスを外して欲しいと何度も頼んでいるのですが、放ったらかしのままです。

頼むと分かったとは言ってくれますが、自分にとって重要でないことはすぐに忘れてしまうのです。しつこく頼むと怒りますから、私もシェイドクロスのことは気にしないようにしています。

夫の脳みそはですね、いつも自分が関心のあることや自分にとって大事なことにフォーカスしていますから、自分以外の家族にとって大事なことというのには意識が向かないのです。

勤めているツールショップ会社をもっと良い組織にしたいと、プライベートな時間をそれに費やして求められること以上の仕事をしていますけど、店舗のマネージャー職以上の仕事をしたいと思っているらしくて、最近は提案書の作成に取り組んでいました。

そうしたところ、どうも会社の経営者からプッシュバックがあったらしくて。プッシュバックというのは否定的な反応のことですけど、簡単に言えば「経営レベルのことに口を出さずに自分の仕事をしていろ」みたいなことを言われたらしくて。

しょせん雇われている身ですからね。

いろいろありますよね。

上の立場の人からのプッシュバックに抗議したり、その人を批判したりして仕事を辞めたこと(クビになったも同然)がこれまでに2回もありましたので、今は発言に注意した方がいいですよと言っておきましたけど。

とにかく今は、トラックを売りに出すための作業ができる脳みそ状態ではないようです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿