2022年1月9日

やっと雨が降って大洗濯とは

やっと雨が降りました。

昨日の朝もまだ小雨が降っていましたが、前日の午後から夜にかけてかなりの量が降りました。しっかり地面が濡れて、野菜の水やりをしなくて済みました。

朝は気温が17度と涼しくて、さらに雨が降ると聞いて喜んでいたんですけど、洗濯物かごを見てびっくりしました。

うちの夫が、枕カバーやクイーンサイズのベッドのシーツ類を全部洗濯に出していたんですよ。

なぜ雨降りの日に出す?

ずっと高温乾燥の日が続いていたんですよ。

暑かったから汗をかいたんでしょうけど、それにしてもシーツを洗濯に出す時は乾きやすい天気の日を選ばないといけないでしょう。

せめて雨が降っていない日なら、夏ですからね気温は20度は超えますから、シーツなんて一日干せば乾きますよ。

わざわざ雨が降っていて、気温が低くて、高湿度の日を選んで、シーツを洗濯に出すか?

まあね、こういう天気の日を選んだわけではないことは分かっていますよ。天気のことなど考えていないのです。シーツを洗って欲しいという自分の都合のことしか頭にないのです。

クイーンサイズのシーツは巨大なので、家の中には干せません。冬なら暖房の温風吹出口を利用するという手もあるけど、昨日みたいな天気の日には、家の中に干せたとしても乾きませんよ。

衣類乾燥機は死んじゃったし。

予備のシーツは娘が持って行っちゃったし。

仕方がないので外に干すことにしました。小雨が降って濡れても、いつかは乾くだろうと思って。

昨日は用事があって、出かける時間までに洗濯が終わらなったので、シーツを干すのは息子に頼んで行きました。

家に帰ったら、大きな掛け布団シーツとマットレスシーツは、洗濯物干しにからまって団子のようになっていました。息子は洗濯ばさみで留めなかったようです。

うちの男二人、アンビリーバボーです。


ところで、昨日のヴィクトリア州の新規感染者数は、

51,356人だったんですよ!

これは、ヴィクトリア州だけの新規感染者数ですよ。今週中に1万人を超えるだろうと思っていたけど、まさか1週間前に 7,121人だったのが5万人を超えるとは。

皆さんね、オミクロン変異種は重症化しにくいと聞いて油断してはいけませんよ。

これだけ感染者が増えれば、入院する人も増えるし亡くなる人もいます。一昨日には、23歳の健康な男性がワクチン2回目接種を完了していたのに亡くなったというニュースもありました。

重症化しにくくても重症化する人はするんです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿