2022年1月19日

忙しい一日はトラック頼み

今日の水曜日は、うちの夫はどうしても休みをもらうことになっていましたから、今日は休んでいます。しかし、家でゆっくり朝寝に昼寝というわけにはいきません。

今日は、例の腎臓提供に向けた超音波検査とX線検査があるんですよ。

X線検査は胸部です。超音波検査は内臓ですから、昨晩から絶食しています。朝ご飯を食べてはいけませんので、必然的に検査時間が早く夫の予約は8時15分です。

超音波検査が終わってから胸部のX線検査だそうです。

夫は車の運転ができませんので、病院までは私が送って行かなければいけません。

しかし、

カローラはバッテリーが上がっちゃっているから運転不可能!

ということは「やっぱりトラックで病院まで行くんですか?」とお思いでしょうか?

もちろん、

トラックで行くんですよ!

正直言うとトラックで病院になんか行きたくないですけど、入口の近くで夫を下ろすだけで良いそうなので、そのくらいは大丈夫です。

突然トラックで病院に行かなくちゃあいけないことになっていたら相当ストレスを感じていたでしょうが、昨日運転していますからね。昨日はもう、ああだこうだと言っていられない状況で、火事場の馬鹿力的に高速道路をトラックで突っ走ったわけでして。

あれはアドレナリンのなせる技だったと思いますが、昨日あんなに運転した後だと、病院くらい大丈夫な気がします。人に見られるのがちょっと恥ずかしいだけ。

検査が終わったらまたトラックで迎えに行きます。

バッテリーが上がっちゃっている私のカローラは、今朝夫を病院に連れて行った後、整備工場まで持って行くことになっています。発電機を使ってバッテリーを充電したので、整備工場までは行けるはずです。その後、歩いて家まで帰るんですよ。右膝が痛いんですけど。

おそらく発電装置のオルタネーター(Alternator)が故障していると思われるので、交換してもらうことになっています。整備工場のDさんは予約でいっぱいで忙しいのに、今日交換してくださるということでありがたいです。

他にもいろいろと予定が入っています。

うちの息子を医者に連れて行かなくてはいけません。例の2回目の痔の手術をしてもらうためには、GP(一般開業医)からのリファレンス(紹介状のようなもの)が必要なのですが、最初のリファレンスからもう2年以上が経過したので、新しいリファレンスが必要だと言われたんです。

ホントにねえ、たかが痔の手術をしてもらうのにこんなに待たなくちゃあいけないなんて。これも新型コロナのせいなんですけど。

GPのクリニックは駐車場が狭いんですよ。どうしようかなあ、近くのスーパーの駐車場で息子を下ろして、一人で行ってもらおうかなあ。

それから、

午後には、夫と私の二人は新型コロナワクチンの追加接種が予約してあります。接種会場はカラライカセンターという文化会館の隣りですから、トラックで行っても駐車には困りません。前回もトラックで行っていますし。

それにしても、こんなにいろいろ予定が入っている日にカローラが使えなくなるとはねえ。運が悪いと言うか何と言うか、本当にいろいろ不都合なことや考えられないようなアクシデントが頻発します。


トラックがあって良かったなあ!

夫が言いました。

最近、うちの息子が初心者マーク期間が終わったのでマニュアル車の運転を習えばいいのにとか、どうしてもやりたい木を切る仕事が2つあるとか言い始めたんですけど、トラックは売ると言っていたのに売りたくなくなって来たのでしょうか。

それは困りますよ。

またいつかカローラが使えなくなる時のためにトラックを持ち続けるということであれば、大反対です。

木を切る仕事(余暇のアクティビティーだから趣味みたいなもの)のためにトラックが必要というのは、自動車税と保険料の合計額をよく考えてから決めてもらいたいです。

それにね、

木を切りに行くのに、トラックを誰が運転するんですか?

さあ、忙しい一日になるぞ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿