2020年2月26日

布団をかぶって寝ています

文字通り、かぶっていますよ頭まで。

月曜日に突然病気になったうちの夫のことです。

何らかのウイルスに感染したのであろうと医者は言いますが、ウイルスなんていろんなのがあるわけですからどのウイルスに感染したのかなんて分かりません。症状は風邪のような症状と身体の痛みと倦怠感です。

倦怠感というのは、疲れのせいも大きいのでしょう。

熱も出ていたようですが、何しろ蒸し暑くて、2階にある寝室は耐え難い暑さでしたから、病気になった月曜日は扇風機をかけて裸で寝ていました。

昨晩クールチェンジが来て寝やすくなった後に、大量の汗をかいたそうです。経験的に大汗をかくと病気が治り始めると思っていますので、これで回復に向かうのではないかと期待します。

早く治ってもらわないと、キッチンの修理がさらに遅れるし。

今朝は気温が10℃近くにまで下がりまして、布団をかぶって寝るにはサイコーの涼しさです。

しっかり寝てください。


病気になるとチキンスープが食べたくなる夫のために、野菜もたっぷり入れたチキンスープを作りましたが、どうも食欲が無いらしくて。

「何か欲しいものがある?」とたずねても「ない」との返事。

こういう時には甘くてドロドロしたものが良いかもしれないと思い、「マグカップで作るブレッド&バタープディング」というのを作って部屋に持って行きました。

私が手にしたマグカップをちらっと見ても興味を示さない夫。

「これブレッド&バタープディング、もし食べられたら…」

えっ!

突然上体を持ち上げて振り向き目を輝かせた夫は、犬みたいでした。

もちろん即完食。

翌日は再び作ってくれとリクエストがありました。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿