2020年2月18日

我慢の限界が来た

キッチンの床修理のために私が買ってきた接着剤がベストチョイスではなかったとかで、うちの夫が自分が勤めるツールショップ会社のオンラインショップで買った接着剤は今日届きました。

注文から11日目に商品到着ということですからね、悪いレビューの一つも書きたいところですが、夫が勤めている会社ですからそれはできないの。

修理をプロに頼もうと提案すると激怒していた夫ですが、知り合いのハンディマン(家の修繕とかをやってくれる何でも屋さん)のBさんに頼むと言い出したものの、その後の進展がなかった理由が分かりました。

Bさんが今週の金曜日まで休暇中だか何だかで留守なんだそうです。

修理は引き受けてくれるそうですが、下見に来るのは早くて来週の月曜日。

ということですから、

プロの大工さんによる作業終了から、

5週間も全く進展なし!

ということになるのは確実です。

今日は久しぶりに仕事が休みだったうちの夫は、しっかり朝寝をして、その後はいつものようにずうっとテレビの前に座っています。

お疲れが少しは取れたのでしょうか。

我が家の敷地の草が伸び放題で、特に道路沿いの草がジャングルのように生い茂っていますから、草切りもしなくちゃあいけないんですけど。

こんなに家のことをする時間が無い人は、メンテナンスが大変な田舎の家には住まない方が良いですよ。私には草刈り機を取り扱う筋力もトラクター式草刈り機の運転もできませんからね。

この家から引っ越す時が来たら、草刈りや草抜きの必要がない、不要なものを溜め込める大きなガレージの無い、交通の便が良い家が良いと思います。

それはともかく…

私の我慢は限界が来ました。

便器の隣りでお料理するのはもうイヤだ。

家族が汚した食器や鍋を洗い続けるのもイヤだ。洗った後に乾かしたのを別の部屋まで運んで片付けるとかもウンザリだ。

家族のために無報酬労働で奉仕し続けるのもゴメンだ。みんな平等に労働を負担しろ。

とにかくもう私は晩ご飯は作りたくない。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿