2017年2月22日

イベントのことや電車のことや

本日4時から、うちの夫が勤めるツールショップ、トータルツールズ・ミッチャム店(Total Tools MItcham)の一晩限りのイベントがございます。

本来は、ミッチャム店で商品をご購入になった方のうち、顧客リストに登録されている方々をご招待しての「インサイダーナイト」というイベントなんですが、どなたでもお越しいただけます。

飲み物食べ物も出るそうで、今朝からあれを持って来い、これを買って来いと、アウトサイダーの私に電話をしてくる夫です。私も忙しいのですから、いい加減にしてください。

とにかく、電動工具、手工具、ガーデニング道具など、道具やツール、ハードウェアご購入をお考えの皆様は絶好のチャンスですので、是非お越しください。見に行くだけでも楽しいかも。


うちの息子も応援アルバイトの予定になっています。

一方、私はと言いますと、今日も朝からメルボルン・セントラル駅まで一往復してきました。娘が、昨日の夕方、メルボルン大学からの帰りに夕方のラッシュアワーで超満員電車に乗らざるを得ず、パニック発作寸前になったんだそうで、今朝は行く前から不安レベルがアップしていました。

ですから、今朝もお母さんは娘と一緒に電車に乗って、一緒に座って、「ここからは一人で大丈夫」という所まで行って来たのです。


朝のメルボルン・セントラル駅にも慣れてきました。


娘がスマートフォンを取り出して、時間を計りながら呼吸エクササイズを始めると、パニック発作が来そうだということなんですが、今朝も何度かやっていました。

子供の頃からお世話になっている心理カウンセラーの Kirsten Chalmers さんから教わった、血中酸素のレベルを下げてパニック発作を防ぐエクササイズです。このエクササイズのおかげで、何とか電車に乗れているのです。

いつか娘が「お母さん、今日は一人で行くよ」と言ってくれる日が来るのを楽しみに、それまでは一緒に通学する覚悟です。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿