2017年2月24日

バスで行くから大丈夫

昨日から久しぶりに仕事に追われている私です。仕事が忙しいということは、Macの前に座りっぱなしということですので、すでに腰に来ているんですけど。

まあね、近頃は確かに座っている時間が長いのは事実。

電車の中でも座っているし(娘の通学の付き添い)、運転中も座っているし、家で仕事をしている時には絶対に座っているし。(電車の中では座らずに立っているという選択肢もあるのですがね。)

早速仕事に取り掛かりましたところへ、2階から下りてきた娘が言いました。

「ああ、お母さん。私ね、今日出かけるから。友達とキョート・カフェで会うの」

「キョート・カフェ」というのは、リングウッド(Ringwood)のイーストランド・ショッピングセンター横のタウンスクエアを囲むように並ぶ飲食店の一つで、和風の料理や抹茶ドリンクなどを出すカフェレストランです。

(ああ、送り迎えね...)

と、思ったお母さんに、娘が言いました。

「バスで行くから、大丈夫よ」

なんという、普通の会話!

そして、ご存知でない方には分かるまい、この普通の会話が意味することを!

具合が悪くなって以来、一人でバスに乗れたことが一度もない娘が、ここ数日、大学からの帰りは一人で電車に乗って帰ってくるという困難に耐えている娘が、今日一人でバスに乗って友だちに会いに行くと言ったんですよ!

「そうなの、じゃあお母さんが送っていかなくていいのね」(ごく普通の感じで)
「うん、大丈夫」

号泣です!

もしかしたら、一人で通学できるようになる日も近いかもしれないです。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿