2017年2月14日

何もしない男に怒る

先日、娘と二人で映画「ヒドゥン・フィギュアズ」を見に行った時、夫と息子の晩ご飯を作ってから行こうかとも思ったのだけど、一日中ゲームをしている息子にあきれてそれはやめたんです。

「カイ、お母さんとサチは映画を見に行くから、お父さんとカイの分の晩ご飯はアンタが作りなさいよ!」
「ハ〜イ」

そして夜、家に帰ると夫と息子は馬鹿馬鹿しいYouTube動画をテレビのスクリーンで見ながらトーストを食べていました。

「どうしたの、晩ご飯作らなかったの?」
「お母さん、あるものを食べろって言ったじゃん」
「アンタが晩ご飯を作れって言ったのよ」
「いや、そんなことは聞いてない!」

そこですかさず娘が言いました。「いや、お母さんはちゃんと晩ご飯を作れと言ったわよ!」

まあどうでもいいんだけど、仕事から帰って晩ご飯がトーストというのは、夫に申し訳なかったわ。

うちの息子はこんなんです。何もしないの。

いやいや、何もしないは言いすぎか。毎週のゴミ出しは息子の仕事ということになっているからな。

しかし、ゴミ出し以外は何もしないの。

うちの夫も似たようなもので、数週間に一度、草切りをするけどそれ以外は何もしない。

ただし、私が家で仕事をしているせいで、仕事が無い時は主婦同然なわけだから、家事は私がするのが当たり前という意識があるため、しようがないかとも思うのだけどね。

それにしてもあまりにも何もしない。そんな父親を見て育ったせいか、息子も父親そっくりで何もしない。いつかこの家を出て一人暮らしを始める時が来たら、生活力ゼロと言っても過言ではないですから。

先日、熱心にストーリーを書いたり絵を描いたりしていたのは二日ほどのことで、あれは友人達と一緒に制作予定のアニメプロジェクト用のマテリアルだったようです。しかし、友人達はそれぞれアルバイトや仕事で忙しく、週末に予定しているミーティングが延期に次ぐ延期。

「友達を当てにせずに一人でアニメ制作を始めろ」と、お母さんは励ましているんだけどね、どうも一人ではやる気がでないらしい。

そして、毎日毎日ゲームとアニメ視聴に明け暮れているわけです。まさにニート(若年無業者)の暮らしですよ。

昨夜は、晩ご飯を食べた後、片付けもせずに映画を見ていたから、お母さんは頭にきてしまった!

何もしないでニート暮らしなんて許しませんよ。せめて家事手伝いをやりなさい!


記事をアップしてから気づいたんですけど、今日は2月14日って、バレンタインデーじゃないですか!

「愛の日」に怒りの記事で皆さんのご気分を害してしまいましてスミマセン。

うちの夫も「愛の日」のことなどすっかり忘れていた、っていうか気にもしていないから話題にもならなかったですね。

実は私、昨日は「小麦粉なしチョコレートアーモンドケーキ」を焼いたんです。レシピをウェブサイトに載せるための写真を撮ろうと思って。このレシピね、超簡単なんですよ。

とにかく材料を計量するのが面倒だし、買った材料が中途半端に残るのも嫌で作り始めたレシピなんです。チョコレート1枚、バター半分、アーモンドミール1袋、砂糖は半カップ、卵4個で作るんです。

簡単で美味しいから作ってみてね。レシピはこちら

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿