2016年5月7日

毎晩爆睡中

今日の記事のテーマはタイトルの通り。あれほど眠れなくて苦しんでいたのは何だったのか?手のひらを返したように眠れる!眠れる!

うちの夫が来週の月曜日より週4日のパートタイムで仕事を始めることが決まったというだけのことなのですが、それはつまり双極性2型障害を患う夫の今回の「うつ期」が終わったことを意味するもので、病気だった家族が元気になったというだけでも安堵するところ、うちの場合は夫が病気のせいで仕事を辞めてしまって収入が途絶えておりましたのでね、私が一人で重荷を全部背負っていたわけです。その重荷が半分になったというのは本当に嬉しいことなんです。

これで義母に顔を合わすことも出来るようになり、夫は明日の「母の日」に叔母(義母の姉で生涯独身のキャリアウーマン)の家で開かれる「母の日ランチ」に行くことにしたそうです。(私は家でのんびりします。)

そんな夫をさらに元気づけるようにタイミングよく仕事の依頼が入ってきています。友人知人が多い夫の人脈のなせる技というやつでして、新しく始めるツールショップの仕事を週4日のパートタイムにしておいてよかったと、夫は張り切っておりますよ。本来彼がやりたかった仕事に近いもので、「電動工具を実演して人に使い方を教え、見た人がその工具を買いたくなるような気持ちにさせる」という夫の長年培った知識と技術が活かせる臨時雇いの仕事です。

いつ目が見えなくなり始めるかわからない夫は、一つ安定した仕事を持ちつつ本当にやりたい仕事もするというライフスタイルが、不安定に見えるかもしれませんが合っていると私は思います。

何と言っても、この5ヶ月ほぼ毎日寝続けているかTVドラマを見続けていた夫が、普通の生活に戻ったんですからね。いやあ長かったわ。

おかげさまで、私は毎晩ぐっすり寝ています、薬なしで。もちろん夜中に目が覚めておトイレには行くんですけど、翌日に睡眠不足でフラフラなんてことはもうありません。

よかった、よかった。

さあ今度は、一体いくら費用がかかるか心配な息子の「親知らず4本抜歯」に向けて、費用をしっかり稼ぎましょう。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿