2016年5月13日

英語の聞き取りに問題あり

夫が最近熱心に取り組んでいるコミュニティーマーケットの運営ですが、運営する人間が変わり、運営方針が根本的に変わり、それに伴いウェブサイトも新しくしてソーシャルネットワークを駆使したマーケティングもやるんだそうです。

うちの夫は、メールアプリの設定すら私に丸投げで頼むような人ですから、そういった仕事はできないはず。知能指数が高くて頭の良い人なのに不思議なんです。

「それで、誰かウェブサイトが作れる人がいるの?」
「いたらいいんだけどな...」
「じゃあ、私が作ってあげましょうか?」
「ホント?ハイハイお願いします!」

というわけで、私、引き受けてしまったんです。(ちょっと後悔していますけど。)

早速ドメインネームを取得しまして、某プロバイダーで cPanel のホスティングを注文いたしまして、ウェブサイトデザインに取りかかろうとしたんですが、予め設定されていたパスワードを変更したのが悪かったのか FTP にログイン出来ない!

cPanel にはログインできますけど、Wordpress を使いたいので最初にいろいろファイルをアップロードする必要があるんです。どうしても FTP がつながらない!

そこでサポートセンターに電話をかけたんです。そうしたらねえ、強いインド訛りの英語をしゃべる男が電話に出たんです。

パニック!

苦手なのよ、インド訛り英語は!
何を言っているのかさっぱり聞き取れないの!
ゆっくり喋ってもらってもやっぱり分からない!

いやあ、どうしてこんなに聞き取れないんだろ、私。インド訛り英語を避けては通れない昨今、サポートセンターとかカスタマーサービスに電話をすると非常に高い確率でインド訛り英語に出くわすでしょ?(押し売り電話もインド人が多いですけど、押し売りとは会話を続ける必要が無いですからね。)

その度に、パニックる私。

苦手意識が強すぎて「あっインドだ!」と思った瞬間に脳みそが機能停止してしまい、全部「ゴニョリゴニョリ」と聞こえてしまう。

夕方、どうしても必要で再びサポートセンターに電話したら普通のオーストラリア英語をしゃべる女の人が出たから「やれやれ助かった」と思ったらね、バックグラウンドでインド訛りの英語が聞こえるんです。それがまたすごい大声で喋っているから、女の人の英語にかぶさって聞き取りの邪魔をするのよ!

ああ、ダメだわ、私。

どうしたら、聞き取れるようになるの?

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿