2016年5月21日

コミュニティーマーケット

今日は5月の第三土曜日。うちの夫が熱心に取り組んでいるコミュニティーマケット「Park Orchards Market」が開催される日でした。夫は「いろいろすることがある」と言って、朝の5時半に起きて出かけて行きました。

開催時間は、午前9時から午後1時までということですが、お店を出す人々は朝早くからセッティングに忙しく、早い人は8時頃には準備完了しています。入場料を払わなければ入れないということもないし、9時までは入れないということもありません。小学校の敷地を使っていますし、何しろコミュニティーマーケットですから小難しいことなしで和気合い合いムードです。

良い天気に恵まれて、多くのお客さんで賑わいました。

以前はファーマーズマーケットでしたので食品を売る店ばかりでしたが、運営チームがうちの夫の所属するライオンズクラブのおじさん達に交代してからは運営方針が変更され、コミュニティーマーケットとなりましたので何でも売れるようになりました。出店料も超格安!

ガレージセール代わりに店を出して不要品を売ったり、手作り品を売ったりできます。


この方はテーブル1つの小さなお店で手作りした手芸品を売っていました。


ファーマーズマーケットの頃からの常連出店者さんも、もちろん今日もお店を出していましたよ。卵とパンは絶対に買って帰らなくちゃ!



人だかりのすごかったパンのお店。お客さんの後ろから撮ったこの写真を今見てびっくり。うちの義母とそのパートナーと義母の妹の三人です。全然気がつかなかったから「ハロー」も言わなかったわ。


バスカー達もいてライブミュージックで楽しい雰囲気!


オーガニック野菜のお店は、どこのマーケットでも大人気です。


全てのお店をお見せできませんが、買い物をする予定の方は買い物袋や手押し車など持参してください。




一番人気は、やはりここ!動物たちも慣れているのか、小さな子供達にナデナデされてもへっちゃらです。



苗木や花はねえ、本当は買いたかったけど、今はそういうのを買うゆとりがないんだな。我が家の経済状態を考えるとまだまだ我慢です。


なんだか美味しそうなサラミやソーセージを売っていた元気のいいおじさん。この人は、先日 Warrandyte Market でも見かけました。


駐車スペースは問題なし。小学校の周りにいくらでも停められます。

来月も第3土曜日に開催です。ぜひお越しください。

ちなみに私が作ったウェブサイトはこちらです。まだ作り始めたばかりで内容がスカスカです。これからいろいろ情報を増やしていかなくちゃいけませんけど、それはうちの夫の仕事。

フェイスブックでも最新情報をお届けしています。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿