2016年5月4日

出口の見えない長いトンネル

おそらく地形の関係なのでしょうが、昨日はやや拍子抜けでした。強風注意報が出ていて、昼頃から大変な暴風になるというので、「どうぞ家の周りの木が倒れませんように」と祈りつつ、内心どんな暴風になるのかちょっとワクワクしながら待つこと久し。

いつの間にか昼も過ぎ、暗くなっていた空も晴れてきて、期待していた(もとい、心配していた)強風は結局やってこなかったのでした。我が家の地域にはね。そりゃ風は結構吹きましたけど、それは「今日は風が強いね!」的な風でして、木が倒れたり大枝が折れたりするようなものではありませんでした。

しかし、ヴィクトリア州各地で強風による被害が出ている模様です。家がつぶれたり倒れた木が当たって大怪我をした方々は本当にお気の毒です。我が家は何の被害もなくて良かったわ。

ただでもストレスで眠れない日が続いているというのに、この上、家がつぶれたり車がつぶれたりしてご覧なさい、私の忍耐もいつまでもは続きませんよ。

うちの夫は、本人が「元気百倍!」と言うほどすっかり元気な様子なのに、どうしてTVドラマ視聴に明け暮れているのでしょうか。昼間は寝なくなったと先日書きましたけど、夜に出かける予定がある日は、やっぱり昼から寝ています。どうしても「怠け病」に見えてしまう。

真っ暗だったトンネルの向こうに光が見えた気がしたけど気のせいだったという生活が続きましたけど、現在トンネルは照明が幾つか点いて暗くなくなったのはいいけど出口は全く見えてこないって感じですね。

しかしねえ、このトンネルは長いよ。もう5ヶ月目ですよ。

今日の私は疲労感がひどいです。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿