2016年5月10日

シルバーアッシュ再挑戦

髪の毛を短くしましたので、再び「シルバーアッシュ」に挑戦してみました。

リー・リン・チンさんの髪の毛のように短くなったので、「シルバーアッシュ」の広告の男性モデルさんのように銀ぎつねヘアになるかも...と期待していたんですけど、あそこまでシルバーになるには相当な量を付ける必要がありました。

髪の毛をヘアワックスでスタイリングしたことがある方はお分かりでしょうけど、ワックスというのは少し付けただけで髪の毛がかなりゴワゴワになりますし、1回付けたらもうブラシなど通りませんで指でくしゃくしゃと乱れた感じにするとか、束にしてグリグリやってツンツン立たせたり、そういうことがデキるほどの整髪力があるんですよね。

シルバーヘアにするには、それの3〜4回分くらい付ける必要がありましてですね(いやいやもっとかも)髪の毛は冗談抜きで超ゴワゴワになります。

やはり「シルバーアッシュ」は男性短髪向けでありましょう。中途半端に短髪の私のような髪の毛の長さだと、ちょっと扱いに苦労します。

しかし、たっぷり付ければちゃんとシルバーヘアにはなりますよ。アミダばばあ化を防ぐには、元のヘアスタイルとスタイリングをカッコよくということでしょうねえ。

そして、洗髪ですけどこれがすごいの。シャワーの下に入るやいなや「シルバーアッシュ」は白く溶けて流れて行きましたから、これを付けた頭で雨に濡れたらやっぱり大変なことになると思いますよ。絶対に濡れない日に、しかも汗をかかない日に、使用することをおすすめします。

また付けている最中にもうっかり服に付いちゃったりしますと目立ちます。その辺注意が必要です。

というわけで、「シルバーアッシュ」で格好いい銀ぎつねヘアに変身という夢は、やはり無理なようでございました。ああザンネン。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿