2016年3月5日

ロボット歩行と丸刈り

我が家でロボットのように歩くのは、膝やら腰やらをしょっちゅう傷める私のオハコ。しゃがんだりソファに腰掛けたりするにも「ううっ」と声を漏らすのは常であったわけですが、お株を奪われたかたちの今日この頃。

電動工具のテクニカルセールスマンの後は電動工具販売店のスタッフ、その後長い長い夏休みと、筋肉を殆ど使わない生活が長かった夫の身体は自分が思っている以上に弱っていたと思われます。

それなのに、若い頃のように大きな木の根を掘ったりして突然筋肉を酷使したら、そりゃあ後が大変なことになろうというもの!

現在、夫はアシモくんのように歩いております。

昨晩は、ベッドに横になるのにも「ううっ」と唸らずにはいられない様子でした。ハンディマンとしての今後に不安がよぎります。

一時期日本で暮らしていた時のことですけど、マンションの3階に住んでいたのですが、引っ越しの時に当時の大きなソニーのテレビを一人で抱えて持って下りた時には、そこにいた日本人全員が夫の馬鹿力に驚愕したものです。あの強さは、今後よみがえるのか?

ハンディマンの仕事が、いつまで続くか、どう発展するか分かりませんけど、やっと仕事をする気になってくれて良かったです。力仕事をしている夫はカッコいいですしね、私も頑張ります。

突然大きな翻訳の仕事が二つも入ったので、レシピサイトの方はしばらくお休みですけど、新しいレシピも増えていますよ。一昨日の晩ご飯に作った鶏ミンチと豆腐のチキンナゲットは、簡単なのにとっても美味しかったのでサイトにのせました。見てね。

と、今日の記事を書き終えたところ、今、夫が仕事部屋に入ってきました。あ、あ、頭がね、丸刈りになっているんです。

「ど、どうしたの? 今、自分でやったの?」
「うんっ!」

なんで丸刈り?

「うつ期」から「普通期」を飛び越して「躁期」に入ったんじゃないでしょうね!それもまた困るんだよ!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿