2016年3月24日

仕事のし過ぎだってば

最近、脳みそが疲れすぎて眠れませんので、睡眠ホルモン「メラトニン」ではどうにもならず、睡眠薬「テマゼパム」を連夜服用しております。それでもたっぷりと眠るなんてことはできません。夜中に起きてしまいます。今朝はね、4時前から目が覚めちゃってどうしても眠れず、ゴロゴロ寝返りを打ち続けていたら、iPhoneからメールの着信音というか振動音が聞こえました。

メールをチェックしたら、新たに取扱説明書が3つ送られてきていました。ため息も出ません...。「ギブ・ミー・ア・ブレーク」

今日送られてきた取扱説明書のうち一つは新しいものだからゼロから翻訳しなくちゃあいけないんだけど、脳みそが疲れすぎてはかどらないです。

無理がきく体質だから無理をしてしまう → 徐々に仕事の効率が落ちてくる → 「休みなさい」サインが出てくる → 頑張るしかないと自分を追い込みさらに無理をすると何とか無理がきく → いよいよ具合が悪くなって病気になる

こういうパターンでやって来ました。ダメですねえ。

仕事が溜まっていくのが耐えられない性格なので、とにかく早いとこ一つでも終わらせたいと、朝から晩まで座りっぱなし。考えっぱなし。少々仕事が遅れても溜まっても、世の中なんとかなるものなのに。

「マイペース」というのが「超特急ペース」の人間は、なかなかゆっくり仕事をすることができません。

明日からイースターで4連休。キリスト教徒じゃないのでイースターなんて関係ないんですけど、お休みはうれしいです。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿