2016年3月27日

開店時間のショッピングセンター

静まり返っておりまして、駐車場もガラガラで、「本当に開いているんだろうか?」と心配しながらやって来た開店時間のショッピングセンターは、なかなか不思議な感じでした。スーパーマーケットのColesは当然開いておりましたが、その他の店はパン屋以外はまだ閉まっていました。

娘のサチがどうしても食品の買い物に一緒に行きたいと言っていた訳が分かりましたよ。学校が秋休みに入ったところで、勉強の息抜きにいろいろ料理したいものがあるようです。あれもこれもとトロリーに入れていくのを見ながら、「家計が苦しいのだから節約しなくちゃあよ!」と言いたいところをぐっと我慢する私。

娘が買っているものは主に野菜と豆ですから大した金額にはならないんだし、Year12(受験生)のストレスと不安症のせいで最近様子が普通ではない娘には、やりたいことをやりたいようにさせてやらなくては!そして娘のやりたいことというのは、健康的な食事を作ってくれることなんだし、忙しいお母さんには大きな助け。

買い物から帰って、今度は二人で畑に苗を植えたり種をまいたりしました。これから冬にかけては、畑が干上がるような激烈猛暑の日はおそらくないでしょうし、夏に比べたら雨が降ってくれるはずなので、葉っぱものの野菜を植えるのに調度良いのです。 

ということで、玄関近くのハーブ畑の四分の一と箱型畑の一つに苗植え種まきが完了。今回は春菊と水菜は植えませんでした。いつも無駄にしてしまうし、春菊や水菜が手に入るアジア食品店を近くに発見したしね。箱型畑のほぼ半分はほうれん草です。ほうれん草はいくらたくさん収穫しても無駄になることがありません。



お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿