2016年3月30日

義妹の説得で医者に

私にとっての最大のストレスは、間違いなくうちの夫です。仕事を辞めて2か月になる頃、再就職は諦めてハンディマンとしてやっていくと決めた時には、暗いトンネルの先に明るい光が見えたような気持ちになったのですけど、その後の1ヶ月間に実際に仕事に出た日は数えるほど。イースターの4連休も、実はほとんど寝ていたのでした。

コミュニティー奉仕活動のためには活動的で、正直に言わせてもらえば「そんなことはどうでもいいじゃないの!」と思うような家族にとって重要ではないことにばかりに時間と努力を注ぎ込み、それ以外の時間は寝ている。(ビデオ鑑賞もしますけど。)

イースター連休中に、親しい友人が家を売ることを決めたそうで、そのためにキッチンをきれいにリフォームしたいと言うのでその仕事をすることになったと言いました。その友人というのは老夫婦で、夫は私達家族と一緒に過ごす以上の時間を彼らの家で過ごしているのですが(特に具合が悪くなると)、そういう友人のためにでもハンディマンの仕事ができるのは良かったと私はひと安心したのです。

しかし、イースター連休が明けてその友人宅へ仕事に出かけた夫は、出かけて2時間後のお昼には帰宅してベッドへ直行。再び寝始めました。

これはもう異常です。

今回の「うつ期」は3ヶ月たっても終わるどころかまだまだ続いているとしか思えません。とにかく医者に会って相談して欲しいしカウンセリングも必要だと、夫には何度も言ってきたのですが私の言うことなど聞きません。

でも、昨日は義妹が夫を説得してくれて、やっと医者に会うことを決めてくれました。これが、回復への一歩になることを祈りたいです。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿