2016年3月20日

経済破綻に一歩近づく

うちの夫は、フリーランスのハンディーマン(便利屋)として活動を始めたももの、先週1週間で仕事に出たのは1日だけ。それ以外の日は、ライオンズクラブのメンバーとしてのコミュニティー奉仕活動を少し。後は昼寝とビデオ鑑賞でした。

またうつ期に戻ったのかと心配ですけど、心配しても夫が働きに出るようになるわけではありませんので、私は私ができることを頑張るだけ。

幸いなことに、翻訳の仕事がたて続けに送られてきましたので、毎日朝から晩まで座りっぱなしで頑張っております。腰がやや不調です。マウスを扱う右手も痛くなりつつあります。でも、それよりも気になるのは、家の中が散らかって汚くなっていること。

掃除をしなくちゃ!

でも、掃除よりも仕事を優先している私。こういう時には、「することがないのなら掃除でもしてよ!」と夫に言いたい気持ちが湧き上がります。しかし、そういうことを言うと逆効果ですからねえ...。

この週末の夫は、土曜日は地域のファーマーズマーケット、今日は視力障害者サポートのイベントと高校生のスピーチ大会というわけで、意欲的に活動しております。

肝心の仕事の方はどうなるんでしょう。3ヶ月ほど収入がほとんどないわけですからね、本人だってそのことを考えていないわけではないんでしょうけど。

ああ、心配しても始まらない。私は私ができることを頑張るだけ!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿