2015年12月21日

クリスマス狂騒曲

さあ、いよいよクリスマスの週に入りましたよ。

今日は、娘のサチが私の義母(サチのおばあさん)とクリスマスショッピングの予定なので、リングウッドのイーストランド(Eastland )というショッピングセンターに送って行きました。送って行ったついでに食品の買い物もしたかったのですがね、車を停めることができませんでした。

イーストランドの駅側

幾つもある駐車場への入口にどんどん吸い込まれていく車、車、車!

買い物をしたかったColesというスーパーからあまり遠くない所へ停めたかったのですが、無理でした。かなり遠くまで行ってみたけど、全く場所がありません。グルグル回って買い物を済ませた人の後をつけたりもしたんですけど、他にも何十台もの車が血眼で駐車場所を探しているので、要領が悪い私は横取りされるのです。(買い物は別のスーパーに行きました。そこでも車を停めるのに苦労したけど…。)

クリスマス時期のショッピングセンターは、ちょっと怖いですよね。目の色が変わった皆さんの買い物狂騒曲に巻き込まれる恐れがありますし、車を停めるのがとにかく大変な苦労ですから、私は近寄りたくはないんです。あの買い物客でごった返す人混みというのが大の苦手なのでね。でも食品の買い物をしないわけにはいかないので、一番近いイーストランド(Eastland )にあるスーパーに行くんですが、やっぱり早朝に行くしかないか…。

今年の我々家族は、クリスマスプレゼントの交換は止めようと言う義母の一声のおかげで、プレゼントの買い物をしなくて済みました。やれやれ…。はっきり言って、クリスマスのプレゼント交換は無駄な出費ですからね。

それにしても、今年のクリスマスに集まる我々家族はしょっちゅう会っているメンバーだけだし、プレゼント交換も無いとくれば特別なイベントでも何でもありません。例年、飲んで食べて昼寝するだけです。

クリスマスの日の気温予報は34度、ちょっと微妙…。

義母が好むロースト料理にはやや暑いけど、できないほどの暑さでもない。それでも、熱いオーブンの前で料理をさせられるのは、暑さが苦手な私には苦しみ以外の何でもない。義母は目が悪いため近年料理が大変になってきているということか、毎年彼女の家に到着するやいなや我々には仕事が割り当てられ、皆が料理に励むという馬鹿げたクリスマスを私は嫌っております。今年は何とかもっと楽で皆がストレスを感じること無く楽しめる集いの日にしたいものです。クリスマスの日にはぜひともロースト料理が食べたいと誰も思っていないわけだし。それぞれ料理を持ち寄って、食べて飲んで寝ればいいじゃないか!

さあ、どうなることか…。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿