2015年12月20日

待ちに待ったクールチェンジ

昨夜は冗談抜きで暑かった!外の気温は30度から下がらなかったです。

気温42度を記録した日中の熱気が溜まった2階は窓を開けても開けなくても暑さは変わらず。それでも少しは違うだろうと窓は開けましたけど、あんな所で眠れるわけがないの。

夫は、あんなところでも爆睡していましたけど、私は比較的涼しい居間のソファで寝ることにしました。自分のベッドでも熟睡できない私が、身体を伸ばせないソファでしっかり眠れるわけがないんですが、それでも少しは眠れましたから良かった…。

今朝はすでに気温が30度を超えていて、あっという間に再び40度近くまで上がりました。エアコンの効いた居間で本読むことくらいしかやる気がでないのだけど、どんなに暑くても食事の支度はしなくちゃなりませんから、暑いのは本当にうんざりです。

午後4時過ぎ、風向きが変わりました。

待ちに待ったクールチェンジ!

気温は一気に20度くらい下がりました。家中の窓を開けて冷気を家の中に入れ、ホットひと息ついています。

今晩こそ、しっかり眠りたい。

ブッシュファイヤ(森林火災)は、我が家の近くでは発生しませんでしたが、やはりビクトリア州の各地で発生して被害が出ています。さて、次の猛暑はいつになるか…。

それまでに故障中の水冷式冷房システムを直してもらえるとありがたいんだけど。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿