2015年11月27日

「花粉症、治ったのかもよ」の続報2

11月の中旬より、例年のような花粉症の症状が時々出ております。よって、抗ヒスタミン薬の服用が必要な日がこれまで2日ありました。でも「薬が効かない日」というのはまだありません。

花粉アレルギーのない方には想像できないでしょうが、この春、私の生活は激変しております。家から外に出るのが苦痛ではないというのがどれほど楽なことか!

どのような必要があるにせよ、家の外に出なくてはならない時は、覚悟と準備が必要でした。帰ってきてからの後始末(着替えとシャワー)も必要でした。家族が帰宅した時も大変なんです、花粉とともに帰ってくるので。

この時期、家の中でも花粉症用ゴーグルにマスクということも珍しいことではなかったのです。もちろん抗ヒスタミン薬を飲んでのことですよ!花粉症がひどい日というのは概ね気温が高い日ですから、ゴーグルやマスクは暑いのです。汗びっしょりになって…。

夜は夜で、ベッドの横にはティッシュの山!鼻が詰まって息が苦しくてなかなか眠れない。

それがどうよ、今年は!

暑い日でも、夕方に気温が下がれば外から涼風を入れるために窓を開けちゃったりしているんです!窓を開けるなんて皆さん、春のご法度事項ナンバーワンだったんですよ。

ベッドの横にティッシュの山などできません。口を閉じて息ができるんですよ!マスクをして寝てたなんて、今思えば笑い話のようだ!

朝ごはんにこれを食べてきたお陰です。

手作りミューズリとプレーンヨーグルト

ベイクトミューズリを、夫はグラノーラと呼ぶのですけど、熱加工したミューズリのことをグラノーラと呼ぶんでしょうか?私の作るベイクトミューズリは、甘みはココナッツオイルと一緒に混ぜるバナナと後から混ぜるドライフルーツだけです。

作り方はこちら

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿