2015年11月25日

学年度末の作品制作

息子のカイは、ビデオゲームのグラフィッスクを作るアーティストになりたいという希望があり、AIE という学校に行っています。日本で言うところの専門学校というやつですね。

AIE(The Academy of Interactive Entertainment)は、息子が言うには、オーストラリアで3Dアニメーションやビデオゲームデザインを勉強できる学校としてはベストの学校だそうで、キャンパスがシドニー、キャンベラ、メルボルン、アデレードにありまして、これらのキャンパスに来れない人のためにオンラインキャンパスというのもあるそうです。

コースは大きく分けて4つ。
  1. 3D Animation & VFX for Film
  2. Game Art & Animation
  3. Game Programming
  4. Game Design & Production
それぞれのコースに、レベルや目的に応じて各種コースがありますが、息子のカイが今年勉強したのは「ビデオゲームアートとアニメーション(Game Art & Animation)」の1年目コースでございました。

この学校は、要するにビデオゲーム業界において即戦力となる人材育成を目的として始まったようですから、学校・教師陣とビデオゲーム業界の間には強いパートナーシップがあるわけです。

息子のカイは、この学校でしっかり技術を身に着け、先生たち(と業界の人たち)に認められれば、卒業後はちゃんと仕事を見つけられるのだろうと、お母さんは期待しております。

さて、1年目に勉強してきたこと活かして短編アニメーションを制作するという学年度末のプロジェクトが完成したそうです。4人のグループで制作した作品ですが、コンセプトデザインとプランニングは息子の作品です。

生徒がそれぞれコンセプトデザインをおこない、その中から誰の作品を作るか、また各自が誰の作品制作に参加したいか話し合いが持たれ、カイの作品が複数の生徒によって選ばれたので、途中制作メンバー強制変更の悲劇もありましたが、何とか完成しました。最初から最後までリーダーシップを発揮して、誰よりもたくさんの絵を描いたのは息子だそうです。

Facebookアイコンをクリックすると見れます。


It's done. ;)It took 2 months of overworking, and downing panadol tablets like crazy every day, but we did it. Our end of year group project is complete. :3
Posted by Kai Liston on Wednesday, 18 November 2015


お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿