2013年1月23日

あっ、ジョコヴィッチがユニクロ着てる!


男子プロテニスのトップ4は、皆さんご存知のジョコヴィッチ、フェデラー、ナダルそしてマリーの4選手。

ナダル選手は膝の負傷に続きウイルス性胃腸炎で全豪オープンを欠場しているので、優勝争いはこの3人ということになるだろうが、他選手よりも早くメルボルン入りして調整し安定感抜群のフェデラーと、やっぱり強い王者ジョコヴィッチの決勝になるのは確実だな...と思っていた私は、先日のジョコヴィッチとヴァヴィンカのベスト8進出をかけた試合には仰天した!

ストレートで楽勝だろうと思っていたのに、1-6と簡単に第1セットを取られたのは信じられなかった。その後も、すさまじい熱戦が続き、「早く終わってくれないと、明日が困る!」と焦りながらも夜中まで試合を見続けたのだけど、ジョコヴィッチが負けそうな展開だった!

ものすごい大接戦で、試合時間は5時間を越え、まさに死闘でありました。本当に見ごたえのあるテニスだったですよ。皆さんご覧になりましたか?

すさまじい試合で、ジョコヴィッチの着ているウェアなんかに目は行かなかったのだけど、新聞の写真を見たらびっくり。

「あっ!ジョコヴィッチ、ユニクロ着てる!」


昨日の準々決勝のバーディッチとの試合でも、ほら!


練習日に、ファンサービスで小さな男の子とテニスをした時にも、ほら!


ジョコビッチは、ユニクロ&ユニセフと共に「Clothes for Smiles」というプロジェクトをやってますからね。ユニクロの人気商品ヒートテックとウルトラライトダウンの売り上げから10億円のファンドを設立し、未来をつくる子どもたちに夢と希望を提供していこうというプロジェクトだそうです。ファンドのうち5億円はユニセフへの支援に活用され、残りの5億円の活用方法のアイデアは応募をつのるということでした。

詳しいことは、ユニクロの「Clothes for Smiles」ページでごらんいただけます。

ああ、早くユニクロオーストラリアのお店を開店してほしいです。もちろんメルボルンに!

そうそう、ファンの男の子とテニスをしたジョコヴィッチの動画がチャンネル7のサイトで見れますよ。微笑ましいです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿