2013年1月21日

腰痛&肩こりにパッチ鍼(しん)


私は、不要になった(というか老眼で字が小さすぎてもう読めない!)日本語の本や子供の絵本、童謡のCDなどを格安価格で販売する「オンライン・ガレージセール」を運営しております。

良かったらのぞいて見てね。無料でお譲りできるものもいろいろあります。買ってくださるととっても助かります。http://hirokoliston.com/garagesale/

ところで、そのガレージセールサイトを見てくださったヨシさんという方が、今日ご希望の商品を我が家まで取りに来てくださいました。お住まいが結構近くだったんです。

そのヨシさんですけど、日豪国家登録鍼灸師でいらっしゃって、私のブログを読んで私が腰痛肩こりに苦しんでいるというので、パッチ鍼というのを持ってきてくださいました。

パッチ鍼というのは、小さな丸い絆創膏に鍼が固定されているもので、これをツボに貼ることで様々な効果が期待できるというもの。日本では、「笑っていいとも」というTV番組で紹介されて以来、多くの販売店で売り切れ状態になったという大ヒット商品らしいですよ。


ヨシさんが下さったのは、鍼が0.6ミリのタイプ。もう私の目では見えないほど小さな鍼ですから、これが皮膚に突き刺さって痛いなどということはありません。

さすが日本製!一枚ずつ梱包されていて清潔

かぶれやすい私ですが、お昼前に貼っていただいて、今のところ痒みもありません。絆創膏にはかぶれにくい素材が使われているそうです。

ヨシさんは、私の肩を見るなり「うわあ、これは...」と絶句!

そして肩に触るやいなや「うわあっはっはっは」と爆笑!

マッサージショップに行くと、皆さん同様な反応を見せるんですよねえ。よっぽどこり方がすごいんだな、私の肩。肩甲骨の上にかちかちの筋肉が盛り上がるように乗っていますからねえ。

まあ、それはとにかく、ヨシさんは背中から腰にかけてそっと触るだけで、私のコンディションを見事に言い当てて、パッチ鍼の貼り方、どこに貼るのか、ツボの見つけ方を指導してくださいました。肩も背中も腰も、私は自分では見えないので、娘のサチにね、教えてくださったのです。

そして、何か所か実際に貼ってくださいました。

「貼ったところがチクチク痛いようだったら、場所が悪いんですからね」
「そーっと触っていくと、へこんだ所があるでしょう?そこですよ、貼るのは!」
「まあ、痛いところに貼るのもいいんだけど...」

そしてですねえ皆さん、パッチ鍼を貼ってもらった私の腰はなんだかあったかいんですよ。最近、腰は痛くはなくて、苦しいのは頭痛の元になっている首筋と肩のコリ!

これからシャワーをあびて、サチに肩と背中に貼ってもらおうと思います。なんだか楽になるような予感がする!

ヨシさん、ありがとう!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿