2013年1月11日

頭痛とくすり

今日のメルボルンは暑かった。

エアコンをきかせた部屋で仕事に夢中になっていて、ろくに水分補給をしなかったせいか、昨夜の睡眠不足が原因か、午後からひどい頭痛に見舞われた。

ひどい痛みには「Panadeine Forte」という薬をいつも飲んでいたのだが、最近この薬を飲むと意識が朦朧としてしまうのでちょっと怖くなった。

で、今日は「Panadeine Extra」という薬を飲んだ。


「Panadeine Extra」は、薬局で処方箋なしで買える痛み止めの中では最も強い薬だ。Panadeineという薬には、コデインCodeineが含まれる。コデインはモルヒネから作られる薬物で、モルヒネと同様な鎮痛作用があるのだが、どうやら「Panadeine Forte」の方は、コデインが少し強すぎるようだ。以前はなんともなかったのに…。

で、頭痛の方は痛みは感じないが痛みがあるのがわかるという奇妙な状態である。今日の頭痛は、肩こりが原因ではないことは自分で分かるので、水分をしっかり補給して、今夜こそはしっかり睡眠をとりたいと思います。

眠るなんて簡単なことのはずなのに、眠ることに苦労する私は何かがおかしいんですよねえ。

まあ、そういうことでございますので、皆さんお休みなさい。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿