2013年1月29日

人間蚊とり線香

夫は、自分には蚊とり線香も虫除けスプレーも不要だという。私が一緒にいる限り...。

そう!

何を隠そう、この私こそが「人間蚊とり線香」なのであります。

家族4人一緒に屋外にいても、夫も子供たちもまったく刺されないというのに、私一人がボコボコになる。

私、血液型A型、汗かき暑がり、そして小太り。

私の蚊たちをおびき寄せる力たるや、そりゃ皆さんも驚きますよ!

最近、涼しい日が多くて気持ちがいいので、花粉症の心配もなくなったことだし、しょっちゅう窓を開けっ放しにしていたら、どうも蚊がたくさん侵入してしまったらしい。

キッチンで、オフィスで、寝室で、行く先々で刺されまくって体中がボコボコです。「蚊がいる!かゆい!」と私が叫んでも、家族のものたちは信じません。彼らはまったく刺されないからね。

同じベッドで一緒に寝ている夫も、夜はぐっすり安眠です。寝室に侵入した蚊たちは、全部私の血だけを狙って襲いかかってくるから。

日本でも、蚊には日常的に刺されていたけれど、赤くなって脹らんで2~3日もすれば結構治まっていた。オーストラリアの蚊に刺されると、日本でブトに刺された時のようにすごく赤くなってかゆみが何日も続く。寝ている間にもかきむしっているらしく、刺された痕が醜く残る。

日本から持ってきた「ムヒ」も底をついてしまった。

今日もかゆいです。

家の中でも、虫除けスプレーが必需品です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿