2013年1月31日

苦労続きの靴探し

私の靴サイズは22センチ。オーストラリアでは、サイズ2か3である。

普通、靴を売っている店では、大人用の靴はサイズ5からだ。サイズ6からしか置いていない店も多い。当然、私の足に合ったサイズの靴を見つけることは不可能です。売っていないんだから。

だから、日本に帰ると一番頑張るのは靴のショッピング。しかしですね、ここ7年ほど帰っていませんから、買ってきた靴は次々に傷んで、最近はオーストラリアの子供靴で我慢している。

オンラインショッピングという手もあるけど、小さくて幅の広いヘンテコな形の私の足に合う靴は、サイズだけではなかなか見つかりません。最近は、生活に苦労していたからね、日本から靴を取り寄せるなんてできなかったし...。

子供靴は、サイズ的にはいいのだけど、何しろ細すぎるしデザインがお子様的。今履いているのは、子供用スクールシューズでございますよ、悲しいことに...。

さて、娘のサチの靴サイズは、オーストラリアではサイズ10。これって、何センチにあたるんでしょう?とってもデカイです。

それでも、サイズ10の靴は売っています。しかし、サイズ10とか11とかになると、極端に種類が減る。だから、サチも靴探しには苦労するのです。

好きなデザインが見つかっても、サイズがないってことが多いからね。

サチの足は、大きい上に幅も広く、さらに分厚い。だから、なかなかぴったり合う靴が見つからないのです。

母親は小さすぎて見つからず、娘は大きすぎて見つからず。

ホント、大変なんです。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿