2023年10月2日

車の運転で終わった一日

うちの夫が勤めるツールショップは、日曜日の営業時間は短くて朝8時から午後4時までなんですけど、昨日の日曜日はいろいろする事がたくさんあったとかで、早めに出勤するつもりで起きたそうです。

ところが夫も私も夏時間が始まっていたことに気づいておらず、6時前には出勤しようと思って準備していたのに、実際には夏時間になっていて1時間進んでいたんですからね、あわてて家を出たんですけど。

夫をツールショップまで送って行って帰って来るのに35分かかりました。

目前に迫っている腎臓摘出手術に向けて減量したい夫から果物を買って来て欲しいと頼まれていましたので、洗濯や掃除が終わってから果物を買いに行きました。

午後3時過ぎ、スタッフの一人に送ってもらって帰ると言っていた夫が連絡して来て、4時10分に迎えに来てくれと言うので迎えに行きました。

そうしたら閉店時間直前に買い物に来た人が何人かいたらしくて、4時に店を閉められなかったようです。仕方がないので私はツールショップの駐車場で待ちました。

やっとお客がいなくなり、夫が店舗の3重のドアを閉めて鍵をかけ、フェンスのゲートを閉めて鍵をかけ、ボラードという車の侵入を防ぐ鉄の棒を立てて、やっとツールショップを出たのは4時半頃ですよ。

帰って来る途中で警備会社から夫の携帯に連絡があり、店舗のドアに問題があると言いましたが、その警報アラームは無視してもいいですと夫は言っていました。

ところが、家に着いてすぐに再び警備会社から連絡があり、店舗のドアに問題が起きていると言うんです。

夫が厳重に鍵をして来たばかりですし、店舗の周りのフェンスもあれだけ頑丈なんですから、泥棒が侵入しようとしているとは考えられませんでしたけど、ドアを確認しに店に戻るしかなくなりました。

再び運転です!

ツールショップまで行き、ボラードという鉄の棒を動かして、鍵を外してフェンスのゲートを開け、駐車場に入りました。

店舗の入り口は3重のドアになっています。一番外側は鉄板でできた分厚く重たいドア、真ん中が営業時間中に使うガラス製の自動ドア、そして一番内側には頑丈な鉄格子のドアが付いています。

何らかの理由でガラス製の自動ドアが完全に閉まっていなかったそうです。

再び3重のドアを閉めて施錠し、フェンスのゲートを閉めて鍵をして、ボラードを立てて、さあ家に帰ろうとした時にはもう6時前。

それから家に帰って、

晩ご飯を作る元気はありません!

一日に4回も車の運転をしました。合計で何時間運転したでしょうか。

運転で一日が終わった気分でした。


晩ご飯を作る元気がないので、ツールショップの近くにあるショッピングスクエアに寄って何か買って帰ることにしました。

そのショッピングスクエアには、人気のあるベトナム系のベーカリーがあるんですけど、閉店間際でしたから有名なバインミー(ベトナムサンドイッチ)とか生春巻きとかを安売りしていたので、それを買って帰って晩ご飯にしました。

美味しかったですよ。このベトナム系のベーカーリーが売っているものはどれも美味しいのですけどね、バインミーという小ぶりのフランスパンに具を挟んだサンドイッチは絶品なんです。

このショッピングスクエアは、引っ越しをする予定の家から歩いて5分で行ける距離です。便利になるはずですよ。バインミーも、いつでも買って食べられるようになります。

私達夫婦の好物であるギリシャ料理のスブラキの店が近くオープンするそうです。もちろんピザや中華料理の店もあります。

このショッピングスクエアには、大きな八百屋が入っています。大抵の野菜がここで手に入ります。オーストラリアの3つの大手スーパーが全部入っています。アジア食品店も入っています。

引っ越したら、何もない山の中の暮らしとは大違いの、便利な暮らしになるはずですよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿