休みの日はいつも木を切りに行ったり父親が昨年の8月に売りに出して未だに売れていない家の敷地のメンテナンスに行くんですけど、一緒に行く人がいないと行けないのでして。だってもう車の運転ができないんですから。
うちの息子は、3回目の手術から2週間が過ぎましたが未だに寝たきり生活です。前回と前々回の手術と比べると痛みがひどく、起きて歩くことがまだ困難なのだそうです。
そんな状態ですからね、トラックを運転してうちの夫と力仕事に行けるわけがないのですし、夫がよく一緒に木を切りに行く友人達も水曜日はお勤めですから行けません。
ということで、昨日はごみ屋敷状態のガレージの片付けをしてくれることを期待していたんですよ、私は。
そうしましたら、朝の9時前。
「ボクはこれからシャワーを浴びます」
「…」(なんでそんなことを私に言いに来る?)
「シャワーが終わったら、トレーラーをツールショップに持って行かないといけませんので」
「トレーラー?」
「大きなキャビネットの配達があってトレーラーが必要なんです」
「これから配達に行くの?仕事が休みの日に?」
「2〜3時間だけですよ」
またか…
仕事が休みの日にも仕事をするのがうちの夫です。
好きにすればいいですけど、トレーラーを持って行かないといけないと言ってもですね、夫はもう車の運転はできないし息子は寝たきりなんですよ。
これはね、私にトレーラーを持って行ってくれと言ってるんです。
このトレーラーですけど、大きいんです。全長4メートル近くあって重いんです。私のカローラでは牽引できません。パワーが足りないし、トレーラーを接続する牽引バーが取り付けてありません。
牽引できるのは、夫が売る売ると言いながら未だに売っていない例のトラックだけなんですよ。
私にまたトラックを運転しろと言うのか!
それは勘弁してよ…
それは勘弁してよ…
しかしね、ツールショップでは夫がトレーラーを持って来るのを待っていると言うし、運転したくないとは言えない状況でした。
仕方がないので、何ヶ月ぶりかでトラックを運転する羽目になったんです。トラックでトレーラーを牽引するのは1年以上ぶりでした。
夫のトラックは全長5メートルはあるんです。そのトラックに全長4メートル近いトレーラーをくっつけて走るというのは怖いんですよ、皆さん。
昨年の1月には、トレーラーを牽引して高速道路を100キロで走ったんですけど、高速道路そのものは真っ直ぐ前に進むだけだし、道路が広いので思ったよりはラクだったんです。でも、現在夫が勤めている店舗は交通量の多い街中にあるんですよ。
怖かったわ…
マニュアル車の運転は、身体が覚えているので特に問題はなかったのですけどね、トラックの運転はホントに怖いです。
ツールショップに着いたら、夫は私に別のトラックの鍵を渡そうとしました。トレーラーを牽引して行った我が家のトラックで商品の配達をするので、ツールショップのトラックで一人で帰ってくれと言うんですよ。
会社の大きなロゴが付いたトラックですよ。
貴方ねえ、一度も運転したことがない大きなトラックで、保険にも入っていないのに、そんなのを一人で運転して家に帰るなんて考えられますか?
会社のトラックを運転するのは拒否しました。
トレーラーを会社のトラックにつなげて商品の配達をすればいいんですよ。
少なくとも、我が家のトラックなら私は一人で運転したことがあるんですし、対物賠償保険にも私の名前で入っているんですから、もしもの時には安心です。
早くトラックを売って欲しいです。
トラックさえなかったら、こんなストレスを感じることもないんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿