2017年9月17日

何だこの広告は!

と、お思いのあなた。

そうなんです。実は、本ブログに Google AdSense(グーグルアドセンス)という広告配信サービスを使って、広告を掲載することにしたのです。

教師の仕事に復帰することは止めたほうがいい…というか、はっきり言って無理だと思い知りましたので、ちりも積もれば山となるじゃあないけど、収入につながることはなんでもやってみようと思ったんです。

そもそも、本ブログは Google の Blogger というサービスを使っているので、広告の掲載そのものは簡単に設定できました。Google のアカウント1つで様々なサービスを使えるので本当に便利です。

ブログだけでなく、レシピのウェブサイトにも広告を掲載することにしました。審査に3日程かかりましたが、広告掲載承認のメールが来ましたので、早速広告を載せてみました。

ところが!

私は、長年ブラウザは Safari を愛用しているのですけどね、広告が表示されないのです!

広告が表示されているべきスペースは白い空白のままなのです。だからね、「おかしいなあ、どこを間違っているんだろう」「どうして広告が表示されないんだろう」「特別な設定が必要なのかしら」…と、散々苦労した挙句、

もうわけ分からん!

とあきらめかけた時、ふと他のブラウザでウェブサイトを見てみたらですね、Chrome や Firefox では、ちゃんと広告が表示されているんですよ!

なぜ Safari はダメなのか?

調べに調べ、考えつく限りのあらゆる対策を講じ、最後には Safari をすっかり入れ替えるために OSまで新しい Sierra に入れ替えて、昨晩遅くまでずっと問題解決に努めたのですけどね、

結局 Safari は広告を表示しない。

もう知るか!

と、あきらめて寝たんです。

そして今朝、再び Safari でブログサイトを開いてみたら、広告が表示されているじゃないですか。

昨日の苦労は、一体…。(泣)

ところで、広告ですけど、クリックしてくださると雀の涙ほどの広告掲載料が私に支払われる仕組みになっておりますので、是非毎日盛大にクリックしていただけるとありがたいのでございます。

よろしくお願いいたします。

と書いてはいけなかったのですよ。皆様毎日盛大にクリックしてくださいなどとも書いてはいけなかったのです。自分でクリックしちゃうのもいけませんでした。

そのせいだか、誰かが盛大にクリックし過ぎてくださったのか、Google AdSense(グーグルアドセンス)からアカウントを無効化されていまいました。

雀の涙ほどの広告掲載料に目がくらんで、時間を無駄にしたわ…。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿