2017年9月20日

インターネット使用容量またもや超過

本ブログもレシピサイト「Hiroko's Recipes」も、もちろん仕事関係のやり取りも、私の暮らしはインターネットに大きく依存しております。

だからですね、インターネットが使えなくなると困るんですが、今月もまた、使用限度容量500GBを使い切って容量超過になっているんですって。まだ3日を残して…。

最近、毎月こういう調子!

うちの夫は、家にいる間は常に動画配信サービス(Netflix, Stan, Foxtel の3つ)を利用してTVドラマや映画を視聴していますし、YouTube で各種ツールについてお勉強をしていますので、相当の容量を使っているはず。

また、ここ一年ほどひきこもり生活の息子も、ほぼ一日中動画を見ています。絵を描きながらも、モニター画面上に必ず YouTube用のウインドウが開いていますからね。また、夜に友達とゲームをしたりしますしね、相当使っているはず。

娘も私も、もちろんインターネットは毎日使っているわけですけど、使用量は大した量ではないはずなんです。

要するに、毎月毎月、使用容量超過になる原因は、あの二人。ヘビーユーザーの男達ですよ。使いすぎなんだって。(怒)

今日の記事も、通常のようにブラウザの投稿画面では書けないので、テキストエディタで書いているんですよ。

容量をトップアップするか、我慢するか…。

あと3日なら、我慢だな。もしも今日大きな仕事が来たら、もちろんトップアップするしかないけど。

以前、使用限度容量が200GBだった頃は、これが原因で毎月家族喧嘩が起きていたんです。200GBなんて、あっという間に使っちゃうからね、あの二人は。

ということで、今日やりたかったことは家では出来ないので、図書館に行ってやろうと思います。この図書館がですね、とっても素晴らしいので、明日はこの図書館を紹介しますからね、お楽しみに。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿