2017年9月2日

いつかは治る…

私のキッチン転倒顔面強打事件ですが、その後、顔はあまり良くなっていません。

両目の周囲の黒紫色は、完全パンダ目状態からまだら模様パンダ目状態に変化してきてはいます。ところどころ色が薄くなったり、本来の色に戻ったりしている部分があって、異様です。

打撲などで青あざができることを、出身地の岡山では「黒くじる」と言うのですけど、黒くじができたことがある方はお分かりでしょうが、黒青紫色の部分は良くなるにつれて、黄緑色や黄色のような不思議な色に変化しますよね。

今の私の顔は上半分がそれなんですよ!

左眉の辺りからまぶたにかけては、まだゴルフボール大のコブがあって、これが薄紫色。目の周囲は、黒、黒紫、赤紫、赤、黄緑、黄色とカラフル。しかし、まだパンダ目。鼻の横とほうれい線は青紫。ほっぺたの下は薄い青。

事故から9日以上経ってこれですから…。(泣)

今晩は、友人のエクリーさん宅に夕食にお呼ばれなんですが、この顔で行くのか…。(泣)

ファンデーションとコンシーラーで隠してみたら、完全には隠せませんね。それに顔の変形が目立ちます。(泣)

エクリーさん達は親しい友人だし良い人達だから、私の顔を笑わないだろうな、きっと。うちの家族も、私のつらい気持ちをやっと理解したのか、笑わなくなったし。(この顔にすっかり慣れちゃったせいかもしれないけど。)

私一人が気にしすぎているだけかもしれないんだけど。(泣)

治るんだよね、いつかは…

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿