2017年5月8日

お気に入りのスーパーマーケット

今日は忙しかったです。用事や買い物で一日中運転しまくっていたのですけど、キュー(Kew)という街に行ったついでに、お気に入りのスーパーに寄ってクリの缶詰を買ってきました。

日頃はとにかく食費節約のため ALDI というスーパーで買い物をしますが、ALDI は必需品限定なんです。商品の品ぞろえが非常に限られているので、たしかに安いけど必要なものが全て ALDI では揃いません。

しょうがないから、Coles とか Woolworths などのオーストラリアの2大大手スーパーに行かなくてはならなくなるわけですが、私のお気に入りのスーパーというのは、Coles でも Woolworths でもないんです。

その名は、Leo's Fine Food & Wine Supermarket と言います。

メルボルン周辺に3店舗がありますが、私にとって最も行きやすいのがキュー(Kew)にある店なんです。キュー・ジャンクションの近くです。


何が良いってですね、Leo's では普通のスーパーなどでは手に入らない商品がいっぱいあるんですよ。例えばハチミツにしても、見たことも聞いたこともないハチミツ商品がズラリ。

普通のスーパーでも売られているブランドでも、見たことも聞いたこともない商品がズラリ。

お茶やコーヒーコーナーなども、目移りしすぎて選べないほど、見たことも聞いたこともない商品がズラリ。(ちょっとしつこい!)

先日、黒ゴマ・パンナコッタ(黒ごまプリン)を作るために必要だった黒ごまのタヒニ(Tahini)はここで買いました。モンブランケーキを作るのに必要な栗のペーストや栗をまるごと煮たものの缶詰(フランス製品)も、ここで買います。


メルボルンにお住まいの貴方、まだ行ったことがないんでしたら、ぜひ一度行ってみてください。お値段は安めではありませんが、むちゃくちゃ高いわけでもありません。

食品製造の規模が小さくて、大手の Coles や Woolworths などに卸せないようなブランドの商品や珍しい商品、オーガニック商品、輸入商品が充実しています。日本食品ならアジア食料品店やスズランに行ったほうが良いですけど、一応オーストラリアブランドの日本食品が置いてあります。

ちなみに、パックの巻き寿司は超マズイですので、買わない方が良いです。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿