2017年5月11日

赤毛のアン最新作

私は「赤毛のアン」の大ファンであります。アンのシリーズ全作品(文庫本)を持っておりますし、もちろん全部読みました。英語版も読みました。やはり英語版のほうが良いです。日本語訳では分かりづらいところも映画を見るようによく分かりますし、それほど難解な英語ではないので、ぜひ英語でも読んでみてください。

それはともかく。

「赤毛のアン」特に1作目の「Anne of Green Gables」はこれまでに何度も映画やテレビドラマ化されています。しかし、どれも今一つでしたよね。アニメの「赤毛のアン」はなかなか良かったとは思いますが、音楽も素晴らしかったし。でも、アンの声がねえ...、作画も質がちょっと悪かったし...。

ミーガン・フォローズ(Megan Follows)主演のTVドラマ(1985年)は名作扱いですけど、ミーガン・フォローズは私のアンのイメージからかけ離れすぎていてね。アンは細くスラリと背が高く成長するはずなのにミーガン・フォローズは低身長で、ギルバート役もイマイチだったし。


昨年公開された最新作では、アン役を演じた子が魅力に乏しすぎて、ミーガン・フォローズよりもさらに良くなかったです。評価も低かったですしね。


そして、何と、再びテレビドラマ化されました。

カナダのテレビ局CBCと制作会社ノースウッド・エンタテインメントが Netflixと共同制作した「ANNE」です。カナダではすでに放送されてなかなかの高評価だそうです。カナダ以外では明日の5月12日からNetflixが配信スタートだそうで、新聞にこの写真が載っていました。


これは!

私のイメージするアンに近い!

早速IMDbでチェックしてみると、演じているのは Amybeth Mcnulty という女の子です。ギルバート役の男の子もイメージに近いです!

プリンス・エドワード島でロケしているそうだし、これはちょっと期待できそうな感じ。


見てみるかな... でもガッカリしたくないしな...。


アニメのアンにも似てるよね。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿