それはともかく。
「赤毛のアン」特に1作目の「Anne of Green Gables」はこれまでに何度も映画やテレビドラマ化されています。しかし、どれも今一つでしたよね。アニメの「赤毛のアン」はなかなか良かったとは思いますが、音楽も素晴らしかったし。でも、アンの声がねえ...、作画も質がちょっと悪かったし...。
ミーガン・フォローズ(Megan Follows)主演のTVドラマ(1985年)は名作扱いですけど、ミーガン・フォローズは私のアンのイメージからかけ離れすぎていてね。アンは細くスラリと背が高く成長するはずなのにミーガン・フォローズは低身長で、ギルバート役もイマイチだったし。
昨年公開された最新作では、アン役を演じた子が魅力に乏しすぎて、ミーガン・フォローズよりもさらに良くなかったです。評価も低かったですしね。
そして、何と、再びテレビドラマ化されました。
カナダのテレビ局CBCと制作会社ノースウッド・エンタテインメントが Netflixと共同制作した「ANNE」です。カナダではすでに放送されてなかなかの高評価だそうです。カナダ以外では明日の5月12日からNetflixが配信スタートだそうで、新聞にこの写真が載っていました。
これは!
私のイメージするアンに近い!
早速IMDbでチェックしてみると、演じているのは Amybeth Mcnulty という女の子です。ギルバート役の男の子もイメージに近いです!
プリンス・エドワード島でロケしているそうだし、これはちょっと期待できそうな感じ。
見てみるかな... でもガッカリしたくないしな...。
アニメのアンにも似てるよね。
お帰りの前に1クリック を!
0 件のコメント:
コメントを投稿