2017年5月29日

いつまでたっても歯がゆいだけ

「大変遺憾だ」「断固として抗議する」「許すことはできない」「強く糾弾する」という言葉を聞き続けること数十年。

その間に、国際社会が何を言おうが何をしようが、一貫した決意と熱意と狂気とで、ミサイルの開発を進め、核兵器の開発を進め、どんどん手に負えなくなってしまった某国が、すでに無視できないほどの兵器を手にしてしまった。

経済制裁なんて、全然効果が無かったじゃないですか。

もう手遅れかもよ。

実力行使では、抑えられなくなってしまっていますよ、あの国。

だって、反撃されるのは目に見えているし、反撃されたら日本も韓国も想像を絶する被害が発生するのは確実でしょ?

あの国の肥満独裁者は、クレイジーだから、自分がもう終わりだと思った時には無茶苦茶をやるだろうということも、確実じゃないですか?

歯がゆすぎる!

私ね、遠く離れたこのメルボルンでニュースを聞くたびに、手の届かないところが痒くてたまらないのと同じ感覚なんです。

このまま「断固として抗議する」とか「許すことはできない」なんてのを続けていると、そのうち脅されたら何も抵抗できなくなる時が来るんじゃないの?

何とかしてください、ホントに!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿