2017年4月29日

ドミノ倒し

牛乳とパンが無くなりそうだったので、食品の買い物には行きたくない土曜日ですが(だって混んでるんですもの)、近くのパイン・ショッピングセンターに行ってきました。

このショッピングセンターは、リングウッドのイーストランド・ショッピングセンターよりもわずかに遠いものの、山の中の未舗装道を突っ切っていくと、最も速く行けるショッピングセンターなのです。

山の中の未舗装道は砂利道で滑りやすく、デコボコだし、狭いし、対向車と「飛び出し危険」のカンガルーが心配なんですけどね、早く行って来たい時はこのショッピングセンターが便利です。

ここは、平日に行くと、あまりに空いていて寂しいショッピングセンターですが、さすがは土曜日。大勢の買い物客で混雑していました。

買い物を済ませ、ショッピングバックを抱えて早足で歩いておりますと、私のすぐ前を下向き加減で歩いていたご婦人のその前をショッピングカートを押しながら歩いていた2メートルはあろうかという大きな男性が、急に止まったの!

止まっただけじゃない、この大男は、止まった瞬間に数歩後退したんです!(肉屋のディスプレイに何かを見つけた様子だった。)

衝突を避けようと急停止し、自らも後退しつつ体を横によじる婦人。少しぶつかってしまった模様。

その婦人との衝突を避けようと急停止し、後ろにのけぞる私。

私の後ろの人は急停止ですんだ。

皆さん、混雑したショッピングセンターで、いきなり急停止&急後退は事故の元よお!

婦人が倒れていたら、ドミノ倒しは避けられなかったと思う。

男性は大いに謝ったけど、ショックと怒りがおさまらない婦人だけは、その場から動かず。私達が立ち去った後も、近くのナッツ売りの女性にどれほど危機一髪だったかを話し続けていました。

スピードの出し過ぎと車間距離ならぬヒト間距離にも注意しないといけないなあ。まさかあの大男が、後方確認を怠って、いきなり急後退するとは思いもしなかった!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿