2017年4月24日

甲状腺は問題なし

謎の体調不良で甲状腺があやしいと確信した私は、イースター連休直前に医者と相談の上、血液検査をしてもらいました。

連休のためか検査結果が戻ってくるまでに通常より時間がかかったのですけど、その結果を聞きに医者に会いに行ってきました。

まず、ほぼ確信していた甲状腺ですが、

問題なし!

肝臓、腎臓、その他各種内臓の機能を示す数値は、全て正常。

コレステロール値がやや高めで血糖値がボーダーラインであることだけが、唯一の心配事項でしたが、いたって健康ということでした。

血圧も再び計ってもらいましたが、

パーフェクト!

良かったけど、じゃあなんであんなに具合が悪くなったのか。

その後は、体調がいいと自覚できる日はほとんど無くて、毎日だるいんです。睡眠は時間的には足りているはずだけど、夜中にとにかく何度も目が覚めるし。

「睡眠の質にも大きく関係しますけど、日頃よく運動していますか?」
「ほとんどしていません」
「体をしっかり動かすことは、健康上のメリットが大きいですよ」

医者に言われなくても、そんなことは分かっているんです。

しかし、エクササイズとかウォーキングとかね、あまりに退屈で。その退屈極まりないことを続けるためには、相当に強い意志が必要だろうけど、それがない。

今の私のエクササイズは、日々の家事とラジオ体操ぐらいなもんです。家事はしなくちゃならないわけだし、ラジオ体操は仕事の合間にでもやれて気持ちがいいからね。

そうか、私ってとっても健康なのか。(ガッカリしてどうする!)

仕事が無い日は、家の外の掃除をもっと頑張るか...。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿