2017年4月20日

北朝鮮問題と世界の果て

子供の頃、暗くなってから一人で出歩いていると、悪い人にさらわれるという話を聞いて随分怖い思いをしたことがありますが、あれは拉致問題が話題になっていたのでしょうね。

北朝鮮という迷惑な隣国を持つ日本ですが、最近「朝鮮半島有事が現実化か」とか「日本にも被害が出る 」とか怖いニュースが連日ニュースサイトに掲載されていますけど、日本にお住まいの皆さんは、現実問題として危機感を感じてお暮らしなんでしょうか?

北朝鮮の挑発が止むことは、ジョンウン政権が続く限りないでしょうし、「我が国流の核攻撃を行う」と言う挑発は、かなり心配ですよね。

核ミサイルは実はまだ完成していなくても、ミサイルの弾頭に核物質を満載して攻撃すれば、放射能を撒き散らすことはできるんでしょ?化学兵器もいっぱい持っているらしいですし。

東京など重要都市にお住まいの皆さんは、ご心配なんでしょうか?それとも、大地震を心配する程度の心配?

「ジョンウンはクレイジーだから、自分がもう終わりだと自覚したら、できるだけ無茶苦茶やって、できるだけ大勢の人間を巻き添えにしてやろうとするはずだから、実際に攻撃してくるでしょう」と、誰かがおっしゃっているのを最近テレビで聞きましたが、そういうのを聞くと怖いですよねえ。

北朝鮮をこのままにしておくと、数年のうちにアメリカもオーストラリアも攻撃可能な移動式かつ長射程のミサイルを作るであろうことは確実だから、今ジョンウンを止めなくちゃあいけないと聞きますが、どうなるんでしょうね。

「どうなるんでしょうね...」と、私は完全に対岸の火事的な認識であることは否定できません。日本も朝鮮半島も、シリアもイラクもアメリカもヨーロッパも、全部遠いところの話なんだもの!

皆さん、メルボルンってどこにあるかご存じですか? 下の地図の赤い星印のところですよ! 地図の端っこに届きそうな位置です。


お隣りはニュージーランドと

南極!

こうしてみると、本当に世界の果てなんだなあ、メルボルンって。

核戦争が起きれば、影響は免れません。それは分かっているんです。しかし、まずミサイルは届かないだろうし、わざわざここまで爆弾を落としに来る悪い奴らもいないと思うし。

メルボルンは今日も平和です。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿