2017年4月14日

連休初日はヘトヘト

どこかに行きたいよー!

と叫んではみるものの、どこにも行く予定がない我々です。

何しろ、私は長距離運転が嫌いだし、オーストラリアじゃちょっとどこかに行くとなると長距離運転は避けられないし。日本のように電車網は発達していないから、電車で旅行というのもほぼありえないし。

ですからね、今年も箱型野菜畑と庭の掃除&片付けに初日を費やしました。

我が家の北隣りさんの敷地内に茂るユーカリの木々のせいで、箱型野菜畑にはほとんど日が当たらなくなりましたが、2つの箱型野菜畑の間に生えてきていた日本のえびす南瓜には全く日が当たらなくなっておりまして、最近白くカビが生えたようになって死にかけていたので、これを移植いたしました。

移植のためには移植先を作らないといけませんので、草取りや木の枝集めや腐葉土運びなどで大汗をかきかき、庭の向こうの一角を畑化したんです。

移植を終え、汗でベチャベチャになって家に入ると、娘が暖炉に火を焚き付けていました。私には汗拭きタオルと扇風機が必要だったんですけど。

その後も、広い敷地内に落ちている無数の木の枝を集め続けて、焚き火ができるように積み上げました。いい運動になりましたよ。もちろん腰に来ています。

その後は掃き掃除ね。

家の外を全部掃くには数日を要しますので(ちょっと大げさ)、家の周りだけ掃きました。こういう時に、うちの夫や息子や娘が手伝ってくれるとありがたいのですけど、誰も家の外掃除なんか手伝いませんから。

いいのいいの、運動だと思えば腹も立たない!

その後は、晩ご飯の「ローストビーフ」の準備です。

今日は「グッド・フライデー」ですからね、熱心にキリスト教を信仰していらっしゃる皆さんとイベント好きの皆さんは、今日は肉を食べずに魚を食べる日だそうですけど、私達家族は無宗教主義者ですから、先日義母が殺して肉にしたペットの雌牛をオーブンで焼いていただくことにしたんです。

今日はよく働きましたよー。

やっぱり連休の過ごし方としては、労働が一番よねー。(号泣)

どこかに行きたいよー!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿