2017年4月9日

甲状腺があやしい

原因不明の体調不良は続いています。

インターネットでいろいろ調べてみたところ、どうも甲状腺があやしいと思い当たりました。
  • 人並み外れて暑がりである
  • ちょっと動くと大汗をかく
  • すぐにハアハア言う
  • ちょっと動くと心臓がバクバクする
  • 手の指が震える
  • とにかくだるい
  • 頭が重くてしょっちゅう頭痛がする
暑がりは元々の体質だと思っているけど、最近の汗かきぶりは普通ではないし、手の指が震えるのは若い頃からだけど最近はひどいし。

何が一番気になるって、私の母は私くらいの年齢から甲状腺ホルモン過剰症で長年服薬しているし、父は甲状腺がんで甲状腺を取り除く手術を受けているので、遺伝的に甲状腺の問題が生じる確率は高いのではないかと思うんです。

早速、明日にでも医者に相談して血液検査を受けようと思います。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿