「今朝は99.2キロでした」
ついに二桁!
小数点以下を省略すれば、99キロですからね、二桁体重なんですよ。
ついにやりましたか!
お祝いにケーキを焼いたりはしませんが、お祝いをしたい気分でございました。
それにしても、100キロを切った日の体重が99.8キロとかじゃあなくて、いきなり99.2キロというのがすごいです。98キロ台も目の前という数字ですからね。
我が家の体重計はデジタル式で、数字は3つしか表示されません。小数点以下が一桁だけ表示されます。しかし、夫の体重が三桁だった時には小数点以下は表示されませんでした。
だから116キロだった時も、実は116.9キロだった可能性もあるのでしてね。
体重の話になると「120は行っていません」と言っていましたけど、実際120に近かったんです。それが99.2キロとは、本当にやるもんです。
「おめでとう!」と言ってハグしたら、何とびっくり!
普通にハグできたのよ!
今まではね、正面から行くと突き出たお腹に邪魔されてハグできる位置まで接近することが不可能でしたからね、お腹の横に回って必ず斜めからハグ、そうすると身長差の関係で突き出たお腹の上に私の腕が乗っかる体勢になりますので、ついでにお腹をポンポンとたたいて「ちょっとコレすごいね」なんて失礼なことを言っちゃう私だったのですけど。
いやあ、正面からからハグができたのは何年ぶりでしょうかね。
まだお腹は邪魔になりますけど、95キロを目指しているんですから、お腹はさらに小さくなることでしょう。
しかし、アレですよ、普通体重の一番上限ぎりぎりは86キロで、それはガリガリ過ぎるからと言って95キロを目標にしたわけですが、95キロを達成するのはどうやら時間の問題のようですからね、95キロを達成したら90キロを目指すだろうと思います。そして90キロを達成したら86キロは不可能な数字ではなくなりますよ。
それにしても、朝からベーコンを食べたり、晩ご飯には肉もよく食べるのに、よくもまあこんなにどんどん痩せるものです。
お昼は例の「OPTIFAST」のダイエットスープか「The Man Shake」のダイエットシェイクだけで我慢しているそうですが。夕方帰宅した時にはお腹がペコペコらしいので、帰ったらすぐに食べられるように野菜たっぷりのスープ(肉やシーフードや卵などのタンパク質がいろいろ入っています)を作ってあるんですけど。
お腹がどんなにペコペコでも、どんぶりに2杯もスープを食べたらお腹は一杯になる。
その後、再びお腹が減って来る前に寝るというパターンの暮らしです。
朝ご飯にベーコンや卵を食べておくと、お昼までお腹が持つのだと夫は言うんですけど、そうなのかあ。
ダイエットシェイクは、様々な味のミックスパックを飲み終えて、一番飲みやすかったと言うイチゴ味だけのを買って来ました。何度も書きますが、ダイエットシェイクは安くはないんですよ。でも上手く行っているから続けるんだそうです。
私も飲んでみようかと思ったりするちょっと気になるダイエットシェイクですが、「ヒロコにはきっと不味いよ」と夫は言います。味覚が人並み外れて鈍感な夫だから飲めるけど、味覚が敏感な私だといろいろ変な味がちゃんと分かってしまうので飲めないんじゃあないかと言うんですけど。
そんな事を言われたら飲んでみたくなりますね。
一口飲んで「はい無理です!」かもしれませんから、今度夫が作って飲む時に味見をしてみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿