2018年11月29日

リュックよりダースベイダー

先日、匿名さんからコメントをいただきました。

その方の夫さんが、うちの夫と同じく睡眠時無呼吸症なんだそうです。10秒以上呼吸が止まっている回数が、1時間あたりうちの夫と同じく55回もあったそうです。

そしてまた、うちの夫と同じく、

呼吸装置を装着して寝るのはイヤだ!

と、おっしゃっていたそうなのです。

その呼吸装置は、CPAPマシーンというのだそうですが、たしかに酸素マスクみたいですし、暑い夏がもうすぐやって来るし、あんなのを付けて寝られるわけがないだろうと思う私は、うちの夫には強く勧めなかったのですけど。

匿名さんの夫さんは、マスクを付けるCPAPマシーンはイヤだと断固拒否されていたそうですが、実際に試してみたら、それまでの疲れが嘘のように眠気が改善されたとのことなのですよ。

そこで、

リュックサックを背負って、ベッドの上に巨大な山を作り、相変わらず大イビキをグォーグォーと響かせて寝ているうちの夫に、その話をいたしました。

リュックサックを背負って寝るにはやはり苦労があるらしく、匿名さんの夫さんの話に目を輝かせたうちの夫。

なんと、夫の父親が使っていたというCPAPマシーンを借りてきました。

ダースベイダーを借りてきましたよ!
もうリュックサックは止めです!

ということで、

これから我が家ではCPAPマシーンのことを「ダースベイダー」と呼ぶことになります。

今日は、週休一日の夫の唯一の休日。なのに、朝から商品の配達に出ていた夫は、只今「ダースベイダー」の説明書を読んでおります。これから、休日恒例の昼寝に試用してみるそうです。

リュックサックは三日坊主でしたが、「ダースベイダー」はどうなるのでしょうか!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿