2018年11月23日

ウサギ、恐怖の叫び

今朝5時半頃、いつものようにコーヒーを入れていた時、キッチンの窓の外を左から右へ黒い影が動いた。

キイキイという鳴き声を聞いたような気がした。

何事かと思い窓を外を見ていると、今度は右から左へと濃い灰色のぬいぐるみのようなものが動き、茶色いものがその後を追った。

キイィキイィキイィキイィ

と、凄まじい鳴き声だった。

後を追った茶色いのは、お隣の犬のロッティだな。しかしあの濃い灰色のものは何だ?色的にはウサギのようだったけど、お隣との境界を隔てる生け垣と我が家側にある格子状の針金フェンスとの間を動いたからな。ウサギだったら針金フェンスの間を簡単に抜けて逃げられるだろうに。

そう思っていると、再び、

キイィキイィキイィキイィ

凄まじい叫びを上げてやって来たのは、やはりウサギだった。

ウサギは針金フェンスに体当りして必死の脱出を試みる。

針金フェンスの格子の隙間は少しきついようだったが、犬に追いつかれる寸前に脱出し、我が家のキッチン前を必死の形相で逃げて行った。

この辺りで見かけるウサギにしては、大きめでかなり太ったウサギだった。

私ね、ウサギというのは鳴き声を出さないのかと思っていました。あんなに大きな叫び声を出すんですねえ。初めて聞きました。猿かと思うような鳴き声でした。

我が家の周りには野生のウサギがたくさんいますけど、あんな大物は初めて見ましたよ。

草の上に残されたウンチの量からすると、我が家の周囲には相当数のウサギが居ると思われます。アイツラは、可愛いらしい姿をしていますが、畑を荒らし野菜を食い散らす害獣ですからね。

ロッティに捕まっても、全然可愛そうではありません。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿