2018年11月16日

今度は冷凍庫が死んだ

我が家の悲劇が続いています。

何故なの!

この家に引っ越して来てからいろんな物が次々に壊れましたが、今年は本当によく壊れています。

オーブンのエレメントがぐにゃりと曲がってしまい、新しいエレメントに交換したのは何時のことだったか。

その後、オーブンの庫内灯が切れて、電球を交換しようとした私は切れた電球を壊してしまい、夫が電球を取り付ける部分をそっくり取り出して直してくれたんですが。

そのオーブンから火花が出て、庫内灯を取り付ける部分の電線がショートしていることが分かり、夫が焦げた電線を切り取って直してくれたのは良いけど、庫内灯が常に点灯しっぱなしの状態になってしまい、結局電球は取り外したままです。だから、オーブン内は真っ暗で中の様子が見えませんから苦労しています。

オーブントースターも壊れて、新しいオーブントースターを買う羽目になったけど、どっちが先だったかなあ。

扇風機も壊れたんだった。暑さに弱い私は扇風機なしでは暮らせないので、新しい安物を買ったのすが、その直後に、

洗濯機が壊れた!

ああ、今思い出しても涙ぐましい日々だったなあ。焼死寸前まで頑張ってくれた高齢22歳の洗濯機は、いまだにカーポート(車庫)の横に投げ出されたままです。

新しい洗濯機は、特売品だったけど748ドルもしたのですよ。もちろんクレジットカードで買ったわけだけど。

あまりに次々と物が壊れ続けるので、「次に壊れるとしたら冷蔵庫かもね〜」なんて冗談を言っていたところ、

冷凍庫が壊れた!

冷蔵庫じゃありません、冷凍庫です。

我が家の冷凍庫は、小さめの冷蔵庫くらいの大きさがある独立した冷凍専門のやつで、いつ頃買ったか覚えていないくらいだから、もしかしたら相当の年数かもしれない。

冷凍庫がないと困る。

やっていけないことはない…けど、やっぱり困る。
これから猛暑の夏が来るんだし。

我が家の冷蔵庫は、冷蔵専門のやつで冷凍はできない。だから冷凍の野菜やベリー類などをもう買えないことになる。

中古品なら安く手に入るけれど、夫は中古品は買わないと言うし。最近とってもお疲れで元気がなく、再び高額出費という事態になってさらに元気がなくなった。

とりあえず、

冷凍庫がないとどのくらい不便なのか、しばらく冷凍庫のない暮らしをやってみます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿