2017年10月31日

今シーズン最悪日

雷が鳴って氷混じりの豪雨が度々襲ってきた昨日、夕方息子をアルバイト先に迎えに行った帰り頃から目の痒みが始まりました。

目が痒くなってきたら、くしゃみが出始めるものです。それも数十回連発くしゃみ。

運転していたのが娘で良かった。

くしゃみは止まらず、目の痒みもひどくなるばかり。目の痒みには「アイカップ」が効果的ですよ。私が持っているのはコレ。


洗眼溶液なんか常備していませんから、これに水道水を入れて目を洗うのですが、効果テキメンのはずが、

痒みは治まらない!

くしゃみも止まらない!

抗ヒスタミン薬はお昼前に服用済みだったので、さらに飲むと過量摂取になるし。

こういう時はシャワーが一番。とにかく花粉を洗い流すのです。

ところがね、シャワーに入っている間に症状は落ち着いたのに、さあ晩ご飯を作ろうと一階に下りたらまた始まったのよ。やっぱりね、居間に暖炉があるので、煙突からいくらでも花粉が入ってくるんだと思うんです。

せっかく痒みが治まっていた目が、再び痒くなり、

こうなったら花粉症用ゴーグルだ!


すぐにくしゃみも始まりまして、

花粉症マスクもしなくちゃ!

しかしくしゃみは止まらない。

ここで言っておきますけど、花粉症マスクを着用のままくしゃみを連発すると大変なことになるのですよ。

ダメだ、とても晩ご飯なんて作っていられない。

そこで助け舟を出してくれた娘に全てをおまかせして、私は自分の部屋にこもることに致しました。

窓もドアも締め切っていたおかげで花粉もあまり侵入していなかったらしく、花粉症用ゴーグルと花粉症マスク着用ですぐ楽になりました。ところが、娘が「晩ご飯よ〜」と呼ぶ声が聞こえて部屋から出た途端に、

ハックショ〜ン、ハックショ〜ン、ハックショ〜ン、ハックショ〜ン、ハックショ〜ン

というわけで、私は部屋に逆戻りし、ベッドに寝転んでゴロゴロしていたらゴーグルとマスク着用のまま夜中まで寝てしまいまして、大変な一晩になったという話でございます。

花粉症を知らない人にはわかるまい。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿